2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


4/14 第73回皐月賞(GI) part6

kage

2013/04/11 (Thu)

1: :2013/04/10(水) 00:51:06.28 ID:
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  4/14 中山11R 芝・右 2000m
┃第73回皐月賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━━━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃3500優│カミノタサハラ    ..[牡3]│57│蛯  名│(東)国枝栄│弥生賞 1┃
┃1950優│ミヤジタイガ     ..[牡3]│57│柴田善│(西)岩元市│弥生賞 2┃
┃4900優│コディーノ         .[牡3]│57│横山典│(東)藤沢和│弥生賞 3┃
┃7000優│ロゴタイプ         [牡3]│57..|M.デム-ロ|..(東)田中剛│スプリング1┃
┃3800優│タマモベストプレイ  [牡3]│57│和  田│(西)南井克│スプリング2┃
┃1850優│レッドルーラー     .[牡3]│57│川  田│(西)松田博│若葉S 1┃
┃1700優│クラウンレガーロ   . [牡3]│57│三  浦│(西)日吉正│若葉S 2┃
┃2750万│エピファネイア    .[牡3]│57│福  永│(西)角居勝│弥生賞 4┃
┃2750万│コパノリチャード   .[牡3]│57│内田博│(西)宮  徹│アーリントン1┃
┃2250万│フェイムゲーム   ...[牡3]│57│北村宏│(東)宗像義│スプリング4┃
┃2250万│メイケイペガスター......[牡3]│57│藤岡佑│(西)木原一│若葉S 8┃
┃2200万│テイエムイナズマ  ..[牡3]│57│武  豊│(西)福島信│毎日杯 4┃
┃1850万│ラブリーデイ      [牡3]│57│浜  中│(西)池江寿│毎日杯11┃
┃1350万│ナリタパイレーツ  ...[牡3]│57│小  牧│(西)宮本博│若葉S 5┃
┃1150万│インパラトール   ....[牡3]│57│Cデム-ロ|..(西)領家政│若葉S 4┃
┃1150万│サトノネプチューン  .[牡3]│57│戸  崎│(東)堀宣行│弥生賞11┃
┃1150万│マズルファイヤー  ..[牡3]│57..|A.シュタルケ|..(西)大久龍│若葉S 6┃
┃. 900抽│              [○3]│○│○○○│(○)○○○│○○○○┃
┗━━━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠(4/11木14:10頃) ttp://jra.jp/keiba/thisweek/2013/0414_1/syutsuba.html
登録 ttp://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1306030811/
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1365435631/
2: :2013/04/10(水) 00:51:59.68 ID:
天気 ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/13/32005.html
皐月賞 ttp://jra.jp/datafile/seiseki/g1/satsuki/index.html
プレレーティング ttp://jra.jp/datafile/ranking/g1/2013/satsuki.html
第73回皐月賞(GI)当日は記念入場券を発売【中山競馬場】 ttp://jra.jp/news/201304/040704.html
4月12日(金)は皐月賞(GI)の“金曜日発売” ttp://jra.jp/news/201304/040705.html
スマホは無線LANをご利用ください【皐月賞当日】 ttp://jra.jp/news/201304/040703.html
ジョッキーバトル大作戦2013【第3回中山競馬開催日イベント】 ttp://jra.jp/news/201303/031702.html

抽選(1/3)
┃. 900万│(外)アポロソニック ...[牡3]│57│勝  浦│(東)堀井雅│山吹賞 1┃
┃. 900万│クリノヒマラヤオー   [牡3]│57│村  田│(西)荒川義│3歳5百 1┃
┃. 900万│ドコフクカゼ      .[牡3]│57│竹之下│(西)友道康│伏竜S..13┃
回避
┃. 400万│マウイノカオイ      [牡3]│57│      │(西)村山明│大寒桜 5┃
5: :2013/04/10(水) 01:15:38.23 ID:
んで、去年はなんでMデム控えたんだ
何かコメントしてたっけ
10: :2013/04/10(水) 01:22:18.66 ID:
>>5
わかんねえけどどのみち前いっても潰れてたんじゃない
12: :2013/04/10(水) 01:23:42.34 ID:
>>10
潰れるかどうかは置いといても
1番人気でいきなり後方競馬されたら困らね?
まさかロゴでんなことはせんと思うが
Mデム信頼しすぎるのもどうか、という意味で
11: :2013/04/10(水) 01:23:29.37 ID:
マズル陣営が前走逃げて失敗したと言っていて
コパノ陣営は行ききれば折りあうと言ってるから逃げるのはコパノのようだ
抽選対象の馬が決まってないけど多分コパノに絡んでいく馬はいないだろう

まさかのいったいっただったりして
16: :2013/04/10(水) 01:29:14.78 ID:
>>11
皐月賞は基本、前有利
しかも重賞勝てるレベルの馬が逃げるんだったら
マイラーだなんて軽視してたら絶対残るわ
20: :2013/04/10(水) 01:32:11.16 ID:
逃げの成否は番手が決める
ナリタパイレーツが逃げる
コパノリチャードが番手
で、後方の騎手がコパノをマイラーと決めつけて軽視
ロゴタイプの動き出しなんか待ってたりしたら
こりゃもう番手抜け出しでコパノリチャード圧勝じゃないの?
64: :2013/04/10(水) 07:39:31.91 ID:
>>20
隊列はコパが前だと思うが、仮にその展開で抜け出せる、スロー気味な流れになるなら、
ここまでのレース的に、コパ自身が折り合えないよ。
それに、メイケイは絶対無理で掛かるし、
エピファやコデもそんなにガマンできるタイプじゃないから、結局、前は速くなる。

今年は競馬が下手くそな馬が多すぎ。
で、ロゴが安全に見えるんだなこれが…ただ、罠っぽい。
65: :2013/04/10(水) 07:42:28.84 ID:
>>64
博打というか勝負事向いてないからもう競馬やめときなw
一生負け組みよ君
31: :2013/04/10(水) 01:41:53.53 ID:
小牧は押して押して逃げて逃げて「シルポートじゃねえんだぞ!」って怒号が飛ぶ
33: :2013/04/10(水) 01:44:52.23 ID:
>>31
シルポートはマジで名脇役って感じだな
36: :2013/04/10(水) 01:50:04.29 ID:
1位 ディープインパクト
50億3164万円
(1頭平均) 1705万円 2位 キングカメハメハ
44億6815万円
(1頭平均) 1210万円 3位 ステイゴールド
24億4320万円
(1頭平均) 1335万円
37: :2013/04/10(水) 01:51:42.48 ID:
>>36
種付け料?
38: :2013/04/10(水) 01:52:29.70 ID:
>>37
去年稼いだ金額なw
41: :2013/04/10(水) 01:56:18.12 ID:
>>38
立派なAV男優だなww


じゃねーんだよww
俺は早く軸を決めたいんだww
39: :2013/04/10(水) 01:55:24.45 ID:
東京HRは過去の馬と名前がかぶらないように配慮すべき
レッドルーラーとレッドソレイユ(今年2才)とか
44: :2013/04/10(水) 01:57:57.80 ID:
>>39
レッドルーラーって馬名、どうしてもルーラーシップを思い起こさせて紛い物感が拭えないんだよなw
46: :2013/04/10(水) 02:00:35.86 ID:
>>44
ルーラーシップはいい奴だった!
あいつには国内GⅠ勝ってほしかった・・・
47: :2013/04/10(水) 02:02:22.94 ID:
>>46
ラスト有馬はやりなおさせてあげたいわ
52: :2013/04/10(水) 02:35:40.32 ID:
アンカツの予想は消すべきものなの??それとも気にする必要もないレベルなの??
66: :2013/04/10(水) 07:42:31.46 ID:
桜花賞のアンカツの予想って何だった?
68: :2013/04/10(水) 07:47:53.54 ID:
>>66
ツイではクロサプだったらしいけど、テレビではロゼだった
71: :2013/04/10(水) 07:50:30.50 ID:
>>68
全然ダメだなw
74: :2013/04/10(水) 07:57:33.67 ID:
エピファの弥生負けだったけど、掛かって直線あの抜け出しは凄くない?
やっぱ強いと思うが素人考え?
79: :2013/04/10(水) 08:12:06.51 ID:
>>74
完全に素人考え。結果だけを冷静に判断すべき
色んな負けて強しってのは自身の願望が強く混入してくるから
ルーラーが出遅れなければって最後まで勝てなかったように
グレードの前哨戦を叩きだからって言い訳はかなり危険
本番で軸にできるくらいの強い馬は前哨戦だってしっかり強く勝つ
何かが起きりゃ負ける程度の馬は本番だって何かが起きて負ける可能性のが高い
82: :2013/04/10(水) 08:19:13.90 ID:
>>79
むしろそれが完全な素人考えじゃね?
前哨戦の結果でレース予想してたら桜花賞なんて絶対取れなかったろ?
てか歴史的な名馬クラスがでてくるクラシックしか取れないだろ

トライアルと本番でどれくらい変わり身があるのかを考えるのが
クラシックの基本だろ
88: :2013/04/10(水) 08:27:32.09 ID:
おまえらフェイムゲームは絶対買うなよ
92: :2013/04/10(水) 08:34:31.57 ID:
コパノリチャードてどうなの?
ビュイックはノーノー言ってたけど
94: :2013/04/10(水) 08:39:09.93 ID:
>>92
弥永の話だと内田も同意見っぽい(うまろー)
抑えが利かない距離が長いと笑ってた(あくまで調教の感想)
オーナーのコパは「逃げ切って勝つ」と鼻息荒かった
コパが逃げるだろうからエピとかかかりそうな馬は助かるんじゃない

ロゴやカミノの追い切り状況がもうつぶやかれてるね
いよいよって感じだ
102: :2013/04/10(水) 08:59:17.45 ID:
>>92
中山の2000だったら持ちそうな気はしてる。鞍上展開込みで。
エピファネイア共々馬券内でビュイックwwになったりしてな。
95: :2013/04/10(水) 08:41:44.56 ID:
エピファネイアはスローペースしか経験しておらず、早い時計に対応できる裏付けがなかった。
今年の弥生賞は有力馬がそろって勝ち時計が例年より1秒ほど早かったが、皐月賞は勝ち時計がさらに1秒ほど早くなる。
皐月賞は本番仕様の仕上げでどこまで結果を出せるか・・・・・・。

ロゴタイプはエピファネイアとは反対に早い時計に対応できる裏付けがあった。
スプリングSの勝ち時計も優秀。
ただ、メンバーに恵まれた感が否めない。
朝日杯を見る限り、コディーノの方が力は上だろう。
皐月賞はレースの上手さでどこまで結果を出せるか・・・・・・。

弥生賞は前走比プラス体重だったのがエピファネイア、コディーノのみ。
コディーノは明らかに本番を見据えていたが、それにしても直線での反応が案外だった。
皐月賞は本番仕様の仕上げでどこまで結果を出せるか・・・・・・。

カミノタサハラは・・・・・・秘密にしておこう。
97: :2013/04/10(水) 08:49:15.87 ID:
>>95
エピファネイアは人馬ともに折り合いが不安
ロゴタイプはこれといった不安がないが実力が
抜けていると言えない。が、鞍上が鞍上だけに消せない

コディーノは前走先を見据えた仕上げだったが、今回も
先を見据えているのが不安
カミノタサハラは展開が不安

とりあえずメイチ仕上げをしなそうなコディーノが一番消しやすい
99: :2013/04/10(水) 08:52:30.24 ID:
>>97
だから、勝ち分のお金はどっから出てると思ってるんだよ
考えなしで競馬を止める勧めとか、迷惑すぎるんだけど
100: :2013/04/10(水) 08:55:08.23 ID:
福永って牡馬クッラシクで馬券なったことないよな?エファネピイアばっさり切る
103: :2013/04/10(水) 09:00:43.09 ID:
>>100
福永はエイシンチャンプで馬券になってる
以後まったく馬券に縁なし
109: :2013/04/10(水) 09:12:00.03 ID:
ところでフェイムゲーム推してるやつ多いが
買い材料はなんなの?
110: :2013/04/10(水) 09:15:29.52 ID:
>>109
中山2000を2勝。前走脚余してた…とかじゃない?
111: :2013/04/10(水) 09:17:18.64 ID:
>>109
前走をよく見直してみて何も思わなければ買わなければいいと思うんだ
112: :2013/04/10(水) 09:18:51.00 ID:
福永の皐月賞成績。

1998年 キングヘイロー    3人気  2着
2002年 ゼンノカルナック   14人気 11着
2003年 エイシンチャンプ  3人気  3着
2004年 メイショウボーラー 6人気  3着 ←これは白井最強
2005年 アドマイヤフジ    8人気  5着
2006年 フサイチリシャール 3人気  5着
2007年 メイショウレガーロ 11人気 5着
2008年 スマファル師匠    17人気 18着
2009年 アーリーロブスト  10人気 16着
2010年 リルダヴァル      5人気  6着
2011年 ワールドエース     2人気  2着
通算で 0-2-2-7
114: :2013/04/10(水) 09:21:03.89 ID:
>>112
リルダヴァルとリシャール以外はむしろ乗れてる方だな
121: :2013/04/10(水) 09:31:36.53 ID:
>>114
福永は90点騎乗だからそれなりには走らせる。でも勝てない
126: :2013/04/10(水) 09:35:45.55 ID:
>>121
エピは福永が普段の調教からずっと乗り続けている馬だから
これまでとは賭けてるものが違うんだよな
113: :2013/04/10(水) 09:20:45.69 ID:
ただ1頭、内から切れ込んで垂れなかった前走を見るとタマモは、もしかしたらもしかするんだよなー。
うまく立ち回ったように見えるが、中山牝馬やフラワーC、さらにはスプリングS自体も外からバンバン決まってるのにタマモは内から2着に残してるんだよ。軸にしよっかなーあぁ迷う…
122: :2013/04/10(水) 09:32:14.57 ID:
中山1800と2000じゃ単純に1ハロンのびるって考えたら素人にも程がある。最初のコーナーまでの長さが伸びるだけで先行争いが激しくなりましてや皐月賞だ、ロゴタイプ前走みたいにはならないぜ
◎フェイムゲーム
128: :2013/04/10(水) 09:36:23.21 ID:
冷静に考えたら蛯名はクラシック勝ったかとないんだよな
普通に切れるわ
129: :2013/04/10(水) 09:38:30.31 ID:
これだけは言える、福永は消しだ! 間違って3着はあるかもw
132: :2013/04/10(水) 09:40:49.56 ID:
スプリングSは例年よりも締まったペースで前が楽したわけじゃないし、
ロゴタイプ以外特に評価できるような馬いなかったと思うんだが

フェイムゲームは位置取りや最後の脚かんがえてもヘルデンテノールと
同じような力関係でしょ。タマモもあれだけ完敗するとロゴとの逆転は
難しい。
138: :2013/04/10(水) 09:50:33.84 ID:
岩田は何故いないの?
あと幸が乗るはずだった馬ってなんだっけ?
146: :2013/04/10(水) 09:58:31.75 ID:
>>138
ラウンドワールドが回避したから
テイエムイナズマ

コパノはレースをひっぱってくれたらいい
つかどれだけ逃げるのか予想がつかん
大逃げうつのかどうか
149: :2013/04/10(水) 10:01:04.29 ID:
>>146
テイエムは武だろ

てかコパノリチャードはマイルだとかなり強いな
今年は枠順次第でペースが大きく変わりそうだ
139: :2013/04/10(水) 09:51:16.57 ID:
ロゴタイプ、カミノタサハラ、インパラトールのどれかが勝つ
特に天敵であるステゴ産がいないなら、ディープ産が勝つ可能性が高い
154: :2013/04/10(水) 10:10:59.62 ID:
>>139
博打というか勝負事向いてないからもう競馬やめときなw
一生負け組みよ君
151: :2013/04/10(水) 10:06:23.96 ID:
皐月賞の距離の交じり合いは毎年楽しいな
かたやマイル得意
かたやダービー狙い
159: :2013/04/10(水) 10:26:37.83 ID:
改修後の府中がゴミ競馬場すぎて最近は皐月賞の方が楽しい。
164: :2013/04/10(水) 10:32:36.98 ID:
どこ見たら低レベル世代だと思えるのか不思議だわ
だだの馬鹿が適当に言ってるんだろうけど
165: :2013/04/10(水) 10:37:17.56 ID:
皐月賞はまんまと逃げ切ったり、有力馬の差し馬が
届かなかったりで予想が面白いだけで、良コースではないだろw
改修前の桜花賞みたいなもんだ

>>164
年末~年明けにかけて、ドスローのクソみたいなレースが多かったから
いつの間にかそういうイメージついたんだと思う
177: :2013/04/10(水) 10:48:28.26 ID:
>>165
フェイムゲームについてレスしたのだが気づかなかったのかな?レース見解は人それぞれだから面白いよな
オレは最低でもヒモには入れるよ
179: :2013/04/10(水) 10:50:48.36 ID:
>>177
博打というか勝負事向いてないからもう競馬やめときなw
一生負け組みよ君
194: :2013/04/10(水) 11:16:14.75 ID:
>>177
養分様毎週毎週ありがとうw
176: :2013/04/10(水) 10:48:20.55 ID:
>>164
博打というか勝負事向いてないからもう競馬やめときなw
一生負け組みよ君
169: :2013/04/10(水) 10:40:29.69 ID:
レベルの低い世代なのにディープスカイやオルフェみたいな抜けた馬もいない
クロフネサプライズがダービー来ても面白いと思う
171: :2013/04/10(水) 10:43:56.09 ID:
レベルレベルっていうが
最強世代と呼ばれたあの年はダービーにダノンシャンティが出なかっただけで
ガッカリ感ハンパなかった
188: :2013/04/10(水) 11:05:44.33 ID:
1人気ロゴ 2人気エピはいいとして3人気は何かね?
今はみんな競馬上手いから接戦3人気を制した馬をねらいたいんだがどうかね?
191: :2013/04/10(水) 11:13:05.26 ID:
>>188
カミノが2番人気と思う
193: :2013/04/10(水) 11:15:33.46 ID:
クラウンレガーロどう見てる?
214: :2013/04/10(水) 12:02:47.99 ID:
>>193
グラスワンダーはAEIが年々落ちているように、種牡馬として勢いがない。
また、中山芝2000mの成績も良くない。

若葉Sは皐月賞と相性のいいレースで、皐月賞で好走する脚質がほぼ決まっている。
ワールドエース、ヒルノダムール、トライアンフマーチ、フサイチジャンク、シックスセンス。
クラウンレガーロよりはレッドルーラーが狙い目じゃないかな。
216: :2013/04/10(水) 12:06:54.06 ID:
>>214
ヴィクトリー「」
201: :2013/04/10(水) 11:44:18.19 ID:
皐月賞って先行馬のイメージ強いけど馬券になったのって低人気ばかりで突っかける奴が居なくてそのままが多い
ここ最近の連対馬は差し馬ばかりだしロゴタイプはマークされて良くて3着な気がしてきた
207: :2013/04/10(水) 11:51:49.93 ID:
>>201
3着なら買わないと駄目やん
205: :2013/04/10(水) 11:50:20.53 ID:
皐月賞は馬場によって両極端になるからなぁ
軽い馬場だと先行有利内有利でマイラータイプが勝つし(ダイワメジャーやキャプテントゥーレ等)
タフな馬場になるとスタミナタイプの差し馬が台頭する
208: :2013/04/10(水) 11:54:42.35 ID:
現在、重賞レース10連続的中で回収率300%越えの俺が
養分にならないコツを教えてあげる

1、競馬新聞は買わない
2、重賞レースのみを買う  以上!
209: :2013/04/10(水) 11:57:59.57 ID:
>>208
理由1は何で?馬柱あったほうが比較しやすいやん 新聞あったら他のレースも手をだすから?
217: :2013/04/10(水) 12:07:40.39 ID:
>>209
出馬表は公式から印刷出来るし、買うつもりもなかったレースも買ってしまうから
それに印がたくさんあると惑わされる
222: :2013/04/10(水) 12:14:21.06 ID:
重賞実績のない馬が来るローテは前走若葉S組だけな。
それとスプリングSが年明けだった馬は消し。
これマメな。
227: :2013/04/10(水) 12:17:25.96 ID:
今日はラブリーデイ。
俺のマズルファイヤーが嫁のエピファネイアへ
最後の直線、しっとり重馬場で中差しが決まる日。

そして1年後・・・エズマウイッシュ物語。
231: :2013/04/10(水) 12:21:02.13 ID:
>>227
エマズウイッシュじゃねえの?
229: :2013/04/10(水) 12:19:37.04 ID:
カミノタって強いけどエンジンのかかりが遅いタイプだから 流れが遅くなるとやばいな。ダービー向きだからなぁ。
他のみなさんはどう分析しますか?
233: :2013/04/10(水) 12:23:04.32 ID:
年明け数戦使ってる馬が絶対1頭は連対する
逆に年明け1戦しか使ってない馬のワンツーはこれまで1回もない
つまりエピファ、ロゴ、コディーノがワンツー決めることは絶対にない
244: :2013/04/10(水) 12:41:53.83 ID:
>>233
なるほど 参考になるう
248: :2013/04/10(水) 12:45:59.56 ID:
>>244
1-3、2-3はあるから気をつけろッ!
253: :2013/04/10(水) 12:57:38.89 ID:
>>244
もう30年はこの法則続いてるから信頼性バツグンだよ
235: :2013/04/10(水) 12:25:47.43 ID:
エピファ、かかり気味の調教だったらしいね
よくて3着かなぁ
237: :2013/04/10(水) 12:31:17.87 ID:
エピってSペースのレースばっかりだけど
Hペースになった時対応出来るものなの??
255: :2013/04/10(水) 13:00:49.13 ID:
レースブイみたけどコパリチャって滅茶苦茶強いね。
困ったw
262: :2013/04/10(水) 13:26:48.05 ID:
>>255
コパノは血統的にはメンバーで一番皐月賞向きなんだよね
ただ1600までしか経験無いというのがねえ
264: :2013/04/10(水) 13:29:29.91 ID:
カミノとミヤジがホープフル3・4で弥生1・2
レース内容はどっちのレースも同じようなもの
弥生賞はその程度のレース
270: :2013/04/10(水) 13:41:54.73 ID:
エピファネイア、またかかってたらしいな

本番でもひっかかる可能性大だぞ
272: :2013/04/10(水) 13:45:55.37 ID:
>>270
かかってたらラスト切れないよ
275: :2013/04/10(水) 13:50:09.05 ID:
ハイペースは必至なん?
どれが引っ張って行って、どれが釣られてかかりそうなの?
281: :2013/04/10(水) 14:03:57.55 ID:
1600でバツグンの逃げ馬が
2000で逃げ残ったらバケモノ級まであるぞ
291: :2013/04/10(水) 14:10:34.11 ID:
ロゴタイプ

コディーノ

場合によってNHK
296: :2013/04/10(水) 14:14:56.87 ID:
【皐月賞展望】

さぁ、混戦は牡馬も同じ。

もう、皐月賞は亀谷流血統理論を素直に信頼、
“母父が凱旋門賞馬”

近年の例をあげると・・・

2011年2着サダムパテック(エリシオ)
2010年2着ヒルノダムール(ラムタラ)
2009年2着トライアンフマーチ(ダンシングブレーヴ)
2008年1着キャプテントゥーレ(トニービン)
2007年1着ヴィクトリー(トニービン)
2006年1着メイショウサムソン(ダンシングブレーヴ)、2着ドリームパスポート(トニービン)

これには当然、裏付けがある

道中のペースがほぼ緩まずに一貫した流れが続くため持続力の問われる厳しいレースとなる。
そのために欧州のスタミナ血統がものを言う。
これが母方に入ってると上記に示す通り効果大。
301: :2013/04/10(水) 14:18:02.96 ID:
マズルファイヤー

今回は外人騎乗

3割パワーアップ↑
304: :2013/04/10(水) 14:19:57.30 ID:
内田の逃げは遅いよ
ハナに立ったら極端に落とすイメージ
ロゴタイプとコディーノが前にいるから誰かがレースを壊しに行かなかったら前半はスロー
307: :2013/04/10(水) 14:20:43.25 ID:
>>304
ナリパイはスローなら行きたい馬やろ
315: :2013/04/10(水) 14:26:34.22 ID:
コパノはウチパクでも2000はムリゲーと思ってそうだから、オーナーの手前見せ場作る競馬するだろ
溜め逃げできる程緩急きく印象無いし、馬鹿逃げは無いにしてもスピードを生かしての逃げになると見る
322: :2013/04/10(水) 14:30:58.54 ID:
>>315
コパノ逃げねーしw
321: :2013/04/10(水) 14:30:12.44 ID:
こでの最終追い切り情報はよ
332: :2013/04/10(水) 14:38:53.38 ID:
【皐月賞】

発表は良・外側は思ったより伸びる馬場になるかと 先行馬には相当キツい。

◎レッドルーラー
○ロゴタイプ
▲コディーノ
△えぴふぁネイア
☆カミノタサハラ

今年のクラシック戦線、再三示してきたように、
基準は札幌2歳S。
各ステップレースで上位4頭が指標となっており、
やはり本番を迎えてもその序列を素直に信じる。

今の馬場ならズブズブの馬場が堪えたのレッドルーラー浮上も可能だろう。

食い込むならばトライアル弥生賞の勝ち馬カミノタサハラと朝日FSの勝ち馬ロゴタイプ。

この計5頭で。

単複はレッドルーラー。
334: :2013/04/10(水) 14:40:10.05 ID:
ネット競馬からコピペ

白梅賞がこの馬のポテンシャルを教えてくれる。
前の週、シンザン記念のラップを確認してほしい。
この馬の白梅賞2着、0.8差のプリムラとシンザン記念の2着ヘミングウェイのラップはほぼ完全に一致している。
ヘミングウェイの強さは弥生で既に確認済み。

問題はコパノリチャードのラップだ。
白梅賞前半1000のコパ自身が刻んだラップは、
シンザン記念のタマモベストプレイが刻んだラップとほぼ同じ。違うのはラスト600だ。圧倒的すぎる。
さらに言うならば、古馬重賞京都金杯の2着馬、トライアンフマーチとの比較をしてみればこの馬の能力は疑いようがない。
因みにシンザン記念勝ち馬エーシントップの能力も前走の相手を見れば一目瞭然であろう。
能力はずば抜けていることは明白。あとは距離なんだが、アーリントンでそれも払拭。かかってはいたがそれでもスローでまとめ、あの後半。
ポテンシャルだけではなく、トップスピードもみせた。
あとは乗り代わりの内田騎手がいかに前半1000を60秒切らずに走れるかどうかだけ。
ついでにトライアンフマーチの皐月賞を確認しておいて損はないだろう。
337: :2013/04/10(水) 14:42:11.76 ID:
コパノ推しの人って、ホントは買う気はないんじゃないかと思ってしまう・・。
338: :2013/04/10(水) 14:43:15.21 ID:
>>337
平日のレーススレは釣堀だからね
341: :2013/04/10(水) 14:44:57.61 ID:
>>338
やっぱそういうものかww。平日の日中のここ見るのはあまりないんでww
346: :2013/04/10(水) 14:52:12.95 ID:
ロゴタイプとか買う人って頭大丈夫ですか?
356: :2013/04/10(水) 15:03:35.98 ID:
内有利で58秒台の決着になるような親父が勝ったような馬場だったら本命にするつもりだったけどそんな馬場は望めない
367: :2013/04/10(水) 15:38:02.81 ID:
ヌルポと聞いて
381: :2013/04/10(水) 16:35:42.32 ID:
賭けない予想はよく当たる
どんだけ欲が邪魔なもんかよくわかるな
392: :2013/04/10(水) 16:48:45.75 ID:
俺の場合は馬券買っても買わなくても当たらない。
ただ、買わないと予想する気も起きないw
395: :2013/04/10(水) 16:52:53.46 ID:
クラウンレガーロって
大舞台で一発かますグラスワンダー血統だけど
こいつの実力的に重賞で十分大舞台っぽいな
条件馬になって、小倉記念とかで一発かますレベルだろう
404: :2013/04/10(水) 17:14:52.91 ID:
エピはちゃうで
415: :2013/04/10(水) 17:25:12.49 ID:
クラウンの馬主って
重賞も勝ったことないんだけどな
レガーロが最強馬で他はしょぼいのばっかり
416: :2013/04/10(水) 17:28:14.50 ID:
>>415
いいからゲームでもやってろよwww
434: :2013/04/10(水) 17:58:16.66 ID:
ミヤジタイガ3着なら十分あるよね
444: :2013/04/10(水) 18:20:04.41 ID:
メイケイは力は世代トップクラスだけど高確率で力を発揮できないだろうという馬
3番人気とか4番人気で買うのはどうかと思うけど下手したら二桁人気だろ
絶対に紐には入れなきゃいけない馬だし内枠引いたら本命もありでしょ
466: :2013/04/10(水) 18:54:44.76 ID:
レッドルーラーの駄目なところ教えてください
あたしは13歳の女子です
471: :2013/04/10(水) 19:00:17.49 ID:
過去のスプリングS見てたらすげーこと発見しちゃった
1986年以降関東馬で勝ったのは10頭いるんだけど
その中で皐月賞勝った馬0でマティリアルの3着が最高あとは全て4着以下
ロゴさんサヨナラ
487: :2013/04/10(水) 20:03:19.59 ID:
カミノタは弥生の勝ちっぷり見ると凄いんだけど全兄がボレアスとマウントシャスタってのがな…
能力は違っててもそこまで性質が変わるだろうかという疑念が
524: :2013/04/10(水) 21:17:07.40 ID:
>>487
それはドナウブルーがマイラーで距離持たないから
ジェンティルも距離持たないと言うてるのと同じだよw
535: :2013/04/10(水) 21:31:14.92 ID:
>>524
普通はそれで正解
551: :2013/04/10(水) 21:45:16.81 ID:
>>535
タマモベストプレイに対して、兄がそうだから距離持たないって言ってた連中もバカってことだな
507: :2013/04/10(水) 20:37:13.59 ID:
今日の東京スプリントでラブミーチャン勝っちゃったから
日曜コパノリチャードの優勝はなくなったな
544: :2013/04/10(水) 21:40:07.90 ID:
毎日杯のキズナの勝ちっぷり見ると
混戦なのは上位数頭で、大混戦ではないんじゃないかな
ロゴタイプ、コディーノ、エピファが中心で
タサハラとルーラーが単穴候補
想定外の馬が来ても
メイケイとかタマモみたいな重賞勝ってる馬だと思う
578: :2013/04/10(水) 22:24:54.66 ID:
>>544
そんだけおったらかなりの大混戦やんw
563: :2013/04/10(水) 22:08:22.42 ID:
荒れるパターンを考えると
エピファネイア=折り合いつかず自爆
ロゴタイプ=2000mはやっぱり長いよ無理
コディーノ=中山超苦手だし
コパノリチャード=2000mなんて無謀
カミノタサハラ=不器用でごめんね
フェイムゲーム=力が足りませんでした出直してきます
こういうパターンか
574: :2013/04/10(水) 22:18:38.64 ID:
ロゴタイプっていつも外回ってる気がする
内枠で閉じ込められてたら
惨敗もあるんでないかね
579: :2013/04/10(水) 22:25:43.79 ID:
ロゴ゚とカミノタどっちかは絶対に馬券になるしな。どっちを選ぶかだ。ロゴタイプは朝日杯馬だ。朝日組は皐月賞では全然駄目だよ
585: :2013/04/10(水) 22:31:05.06 ID:
皐月と一番相性がいいのはスプリングS
588: :2013/04/10(水) 22:32:10.08 ID:
最近は、ファンは見る目があって
オッズも自分が目をつけた馬は安くなってるんだが
桜花賞だけは珍しく違ったな
クロフネサプライズなんて危険な人気馬じゃん
レッドオーヴァルの方が人気になると思ってたが
598: :2013/04/10(水) 22:36:52.24 ID:
>>588
どうみてもレッドオーヴァルのほうが危険でした。
最悪の流れで4着のクロサプは後出しでも信頼できたと言えるレベル。
たしかに人気の逃げ馬は危険であったが、ほかの馬の不安のほうが
高かった。

今回もロゴタイプがクロサプのポジションにいるが、やはり信頼度は
相対的に高い。
609: :2013/04/10(水) 22:42:48.04 ID:
>>598
内伸び馬場で好走してる馬を外伸び馬場で買うなんて・・・ってのが危険視してた人の主流な考え
最悪の流れじゃなくて予想通りの流れでしょってのが危険視してた人の共通の想いだと思われ
622: :2013/04/10(水) 22:49:42.00 ID:
>>598
TRで人気薄で逃げて勝った馬が
本番で1番人気で逃げて勝つなんて聞いたことないけどな
ほぼ100%消えてるっしょ(詳しいこと知らないけど)

>>604
それもそうだね
日刊スポーツ見てるけど
新聞でグリグリの◎と○対決なのに
オッズでは他の馬が2番手に上がってたりするときって
新聞の通りの決着になることがい多い気がする。
604: :2013/04/10(水) 22:40:14.05 ID:
>>588
最近のファンは見る目があるんじゃなくて
最近のメディアはデータを分析しててファンがそれに乗っかってるだけ

だから展開とか考えると頭は厳しかったクロフネとかも
データ的に消せる要素がないから人気してた
599: :2013/04/10(水) 22:37:59.62 ID:
タサハラやミヤジ買うならサトノネプチューンも抑えないとなぁ
608: :2013/04/10(水) 22:42:39.54 ID:
エピファは前走の負けが情けなかった
あれでかなり信頼落とした
611: :2013/04/10(水) 22:43:37.57 ID:
>>608
 競馬初心者ですが、一叩きしたので、今度は抜け出した後、突き放す一方かもしれないですよ。
623: :2013/04/10(水) 22:49:49.89 ID:
>>608
今回もなだめるのに苦労してるからね
輸送した時の折り合いが問題
前走は多少強引にいったとしても最後差されたのが問題
あのくらいで差されるようじゃ本番で通用するか疑問
638: :2013/04/10(水) 23:11:05.41 ID:
これだけは言える。
桜花賞が読めたというやつは素人。
不確定要素が多すぎて読めるわけがない。
今回、各馬のポジションをピタリと当てた人がどれだけいたんだか。
当たったとしても理由なんてあるのかと。

セオリーで言えば直前乗り替わりのアユサンは消しだし(おれは買ってた)。
差し展開に決め打ちしたにしてもプリンセスジャックまで手がまわってるかどうか。
だいたい僅差4着のクロサプを見切ったとか結果論にもほどがある。
650: :2013/04/10(水) 23:19:58.06 ID:
展開をぴたりと当てなきゃいけないと思ってるのがもうね
651: :2013/04/10(水) 23:20:31.49 ID:
クロフネなんて武がちゃんと最後まで追ってりゃ3着だった
玄人はそれも読めたんですよね
656: :2013/04/10(水) 23:23:04.82 ID:
ロゴは、内枠に入ってスローの上り勝負になったらキツイっしょ
瞬発力タイプじゃなくて、持久力タイプで
3コーナーから徐々にエンジンかかってる感じがするけどな
しかも内で前が壁になって、エンジン止まったら
そこで終了になりそう
659: :2013/04/10(水) 23:25:29.37 ID:
>>656
ぷっ、このメンツでスローだってwww
664: :2013/04/10(水) 23:30:06.21 ID:
>>659
逆に早くなりそうな時の方が
落ち着いたりするときもあるっしょ
676: :2013/04/10(水) 23:36:39.74 ID:
>>664
桜花賞こそそれ言えたな。
メンツ的にミドルまでだろうが。

皐月はどうかね。
スローで我慢出来るメンツかね?
708: :2013/04/11(木) 00:08:03.54 ID:
>>676
桜花賞は馬場があんな感じだったから、道中内にいたくないし
かと言って末脚勝負の馬以外は最後必要以上に外回したく
ないしってことで、みんな真ん中をとることが目に見えてた
ああいうときはほぼハイペースになる
713: :2013/04/11(木) 00:11:55.29 ID:
>>708
ハイペースになった原因は番手で内にいた連中だけどな。
661: :2013/04/10(水) 23:27:58.11 ID:
桜花賞は馬場がどうなるか当日のハンブルグCまで
目が離せなかったのが大変だったくらいでそんな難しいレース
ってこともなかったけどな

プリンセスジャックは一見意味不明だろうが、クロフネ目標にして
勝ちにいきそうな馬じゃなくて、最初から実力が少し足らなくて
着拾いを狙ってそうな馬と騎手を探せば普通に見つかる1頭
663: :2013/04/10(水) 23:30:05.71 ID:
>プリンセスジャックは一見意味不明だろうが、クロフネ目標にして
>勝ちにいきそうな馬じゃなくて、最初から実力が少し足らなくて
>着拾いを狙ってそうな馬と騎手を探せば普通に見つかる1頭

結果論者おつ
671: :2013/04/10(水) 23:34:40.03 ID:
>>663
結果論いうだけの簡単なお仕事おつかれさまです

ヒモ狙う時の基本的な考え方だから覚えといて損はないよ
685: :2013/04/10(水) 23:40:45.53 ID:
>>671
後出しするだけってのも簡単なお仕事なんだしどっちもどっちだよ。
正直、こういうレーススレにおいて素人の終わったレースの後出しなんて一番不必要でレスの無駄。
んなことしたって誰も凄いねと褒めてもくれないし、感謝もされないのに何が楽しいんだか。
667: :2013/04/10(水) 23:32:32.85 ID:
TRで人気裏切って本番人気薄大穴のパターンはあっても
TRで大穴あけて、本番も穴あけた馬っていないよね
ミヤジタイガは全く来る気がしないんだが
683: :2013/04/10(水) 23:40:16.65 ID:
>>667
トライアル3着だけどダイワメジャー。ちなみに自分は調教重視しないが本番の時
あまりに良いので買い目に入れた。
679: :2013/04/10(水) 23:37:35.37 ID:
とにかくガラケーで書き込みやめてください。見てるほうが恥ずかしいです。
680: :2013/04/10(水) 23:37:45.79 ID:
プリンセスを紐で拾えない人って馬券でかなり負けてないですか?
穴馬候補の筆頭ですよ、基本です
皐月はある程度上位人気で終わりそうですね
691: :2013/04/10(水) 23:52:03.88 ID:
そうですね
1着予想と3着までに入る紐予想
これは予想の方法、論理が全く違うものですからね
698: :2013/04/11(木) 00:00:45.69 ID:
今回の桜花賞はスローになる要因が一つもなかった

今回は前が有利な中山で、有力馬に先行勢が多いから
みんながみんないい位置につけて折り合うのを狙ってくる。
スローに落としたい馬もけっこういるだろうけど
かかる馬が多いだろうし、多少ペースが落ち着いても
タサハラが捲るだろうから、結局ペースはながれると思う。

そうすると弥生上位とロゴしか来る余地がなくなるから
今回は桜花賞と違って荒れない
700: :2013/04/11(木) 00:02:31.17 ID:
>>698
着狙いの馬が3着あたりに来るんじゃないの?
705: :2013/04/11(木) 00:04:27.81 ID:
正直、タサハラはまったくペースに関与しないけどな。
弥生賞でペースを上げたのはエピファネイア。
718: :2013/04/11(木) 00:15:53.90 ID:
>>705
今回のタサハラは有力馬だから捲くれば確実にペースがあがる
>>713
あれだけごった返してなければ、あんなペースにはなってない

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 08:46:54 2013/04/14 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2013.11.04 (Mon) |

