2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


4/28 第147回天皇賞(春)(GI) part9

kage

2013/04/28 (Sun)

1: :2013/04/27(土) 10:35:15.13 ID:
┏━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  4/28 京都11R 芝・右外 3200m
┃ 第147回天皇賞(春) (GI) ┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━┻○━○┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │トーセンラー      [牡5]│58│武  豊│(西)藤原英│京都記 1┃
┃1 │2 │サトノシュレン    ..[牡5]│58│  幸  │(西)村山明│湾岸S 1┃
┃2 │3 │デスペラード       [牡5]│58│浜  中│(西)安達昭│阪大賞 2┃
┃2 │4 │Bジャガーメイル  ....[牡9]│58│戸  崎│(東)堀宣行│ダイヤモS2┃
┃3 │5 │Bマイネルキッツ  .[牡10]│58│Cデム-ロ|..(東)国枝栄│日経賞 5┃
┃3 │6 │フェノーメノ       .[牡4]│58│蛯  名│(東)戸田博│日経賞 1┃
┃4 │7 │アドマイヤラクティ   .[牡5]│58│岩  田│(西)梅田智│ダイヤモS1┃
┃4 │8 │ゴールドシップ     .[牡4]│58│内田博│(西)須貝尚│阪大賞 1┃
┃5 │9 │ユニバーサルバンク..[牡5]│58│川  田│(西)松田博..|.大阪ハン11┃
┃5 │10│メイショウカンパク  [牡6]│58│藤  田│(西)荒川義│日経賞 8┃
┃6 │11│トウカイトリック   .[牡11]│58│北村宏│(西)野中賢│阪大賞 5┃
┃6 │12│フォゲッタブル    .[牡7]│58│和  田│(西)池江寿│阪大賞 3┃
┃7 │13│[外]レッドカドー     .[せ7]│58│G・モッセ..| (英)ダンロップ.|..ドバイwc2┃
┃7 │14│コパノジングー    [牡8]│58│国分恭│(西)宮  徹│大阪杯14┃
┃7 │15│カポーティスター  ....[牡4]│58│高  倉│(西)矢作芳│日経賞 2┃
┃8 │16│トウカイパラダイス ...[牡6]│58│柴  山│(西)田所秀│大阪杯 4┃
┃8 │17│レッドデイヴィス    [せ5]│58│北村友│(西)音無秀│大阪ハン 1┃
┃8 │18│ムスカテール      [牡5]│58│福  永│(西)友道康│日経賞 3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠 ttp://jra.jp/keiba/thisweek/2013/0428_1/syutsuba.html
調教後の馬体重 ttp://jra.jp/news/201304/042508.html
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1366904042/
5: :2013/04/27(土) 10:42:05.22 ID:
ファノーメノいらんくねー?
今回58キロだしさんざん56キロで古馬に蹴散らされてきたしさー
9: :2013/04/27(土) 10:49:45.82 ID:
>>5
当日の馬体重発表まで待ちましょう。
追い切り後の馬体重が前走から+16キロと、
明らかに輸送で減ることを意識した仕上げであることがキーポイント。
大丈夫ならこんな体重にはしないはずですから..
964: :2013/04/27(土) 23:21:39.60 ID:
>>9
60
デスペラードが鞍上武豊と勘違いしているという高度なギャグかと思った
976: :2013/04/27(土) 23:23:37.03 ID:
>>9
64は高度なギャグだなw
14: :2013/04/27(土) 11:03:57.40 ID:
ゴールドシップがネックになって予想できんわ
来るのか来ないのか 他の馬は決めたんだが
16: :2013/04/27(土) 11:04:58.90 ID:
>>14
高松宮のカナロアが来ないとか疑うタイプ?
23: :2013/04/27(土) 11:14:46.42 ID:
>>16
これは安田記念でカナロアは勝てるか?
と表現した方が正しい
それは有馬でゴルシが勝つかという話に近い
29: :2013/04/27(土) 11:26:10.26 ID:
去年の有馬勝利も2着オーシャンブルーのレースでしょ
オーシャンブルー日経賞でボロ負けしてるんだよね
有馬は前行った馬が総崩れでゴルシ向きの展開だったし
32: :2013/04/27(土) 11:30:14.11 ID:
総崩れもゴルシの手の内だよそれが通用しないかもしれないのが超高速馬場なんだよ
43: :2013/04/27(土) 11:39:56.82 ID:
いやそのレースドスローで前が残っただけだから判断できない
最後の1F時計が掛かってるのは超じゃない可能性はあるな
まあ後半みてから
45: :2013/04/27(土) 11:43:31.53 ID:
>>43
スローの前残りなら、上がりもそれなりに速くなりそうですが、
前半60秒で上がりがこれだと、結果としてはスローではなかったと言えそうですね。
51: :2013/04/27(土) 11:48:46.57 ID:
>>45
先週みたいな馬場の可能性が高いな
後半で外差し効けばゴルシ頭でなんも問題ないだけどな
53: :2013/04/27(土) 11:50:03.69 ID:
>>51
内外の有利不利はさすがに今日一日の傾向を見ないとわからないですね..
48: :2013/04/27(土) 11:44:55.66 ID:
こういう2強のようなオッズって大体人気のない方が飛ぶことが多い。
62: :2013/04/27(土) 12:01:57.71 ID:
【ゴールドシップが勝つGⅠの2・3着馬】

ゴールドシップが勝つGⅠの2・3着馬はすべて[鹿毛]と決まっています
ゴールドシップ1着付けの馬券を買うなら[鹿毛]以外は買うだけ無駄ですよ

例えばこういう馬です
(2012年・皐月賞)
1人・グランデッツァ[栗毛] 5着
5人・アダムスピーク[黒鹿毛] 18着
(2012年・菊花賞)
4人・フェデラルホール[黒鹿毛] 8着
6人・タガノビッグバン[黒鹿毛] 14着
(2012年・有馬記念)
3人・エイシンフラッシュ[黒鹿毛] 4着
4人・ダークシャドウ[栗毛] 6着
5人・ナカヤマナイト[栗毛] 7着
6人・ルルーシュ[黒鹿毛] 8着

今回ゴールドシップ1着付けで買うなら相手は5頭だけです
アドマイヤラクティ
ジャガーメイル
デスペラード
トウカイトリック
レッドデイヴィス
もう覚えましたよね?

(おわり)
73: :2013/04/27(土) 12:20:17.66 ID:
>>62
こういう事を書くと、ジンクスが破れて、フェノーメノが来たりするんだよね。
77: :2013/04/27(土) 12:26:31.92 ID:
誰かトーセンラーにぶちこんだのがいるな。

2時間前の単勝オッズから20倍近く下がってる。
78: :2013/04/27(土) 12:28:20.59 ID:
レッドカドーの取捨が難しい・・・
JCだってあの高速馬場で1秒しか負けてないんだよな
このメンバーなら馬券にからんでも驚かないんだが
81: :2013/04/27(土) 12:37:25.78 ID:
お昼です。


天皇賞(春)
12:34現在 3連単1頭軸頭付け総流し合成オッズ (最終単勝参考)


  1.2倍  ゴールドシップ
  6.3倍  フェノーメノ
 12.5倍  トーセンラー
 15.5倍  アドマイヤラクティ
 17.6倍  デスペラード
 29.3倍  レッドカドー
 39.7倍  ムスカテール
 43.9倍  ジャガーメイル
 44.5倍  カポーティスター
 90.8倍  フォゲッタブル
118.9倍  トウカイパラダイス
126.8倍  サトノシュレン
137.6倍  マイネルキッツ
149.6倍  レッドデイヴィス
209.7倍  ユニバーサルバンク
307.3倍  メイショウカンパク
381.7倍  トウカイトリック
426.0倍  コパノジングー


3連単総売上      約5億円時点
(同時刻単勝総売上 約4449万円)
90: :2013/04/27(土) 12:59:22.12 ID:
G1で2週連続の馬連、馬単、三連単の一番人気がくると思うの?

飛ぶとしたらどの馬よ?
93: :2013/04/27(土) 13:02:40.36 ID:
>>90
フェノーメノじゃないの
ハナから着狙いならきそうだけどGⅠ勝つって意気込んでるからなぁ
94: :2013/04/27(土) 13:03:38.82 ID:
サトノシュレンってステゴってだけだよな

調教グダグダだしまったく長距離向きの体でもないし
111: :2013/04/27(土) 13:22:49.15 ID:
>>94
しかも名前が期待値マイナスレベルだからな…
五車星でもジュウザかフドウならまだしもシュレンだと実力的にはウイグルには負けるしジャギにも勝てるか怪しい…
ただサトノがデカイの取るときは得てしてこんな馬かもな…
122: :2013/04/27(土) 13:30:05.17 ID:
>>111
五車星は海リハク以外殺されちまってラオウの非道さこの上ないんだよな
130: :2013/04/27(土) 13:37:43.28 ID:
>>122
そのリハクが「知略は他を圧倒する」とかほざいてしゃしゃりでて
ケンシロウの邪魔をしまくったんだよな…
ラオウに遊ばれながら完封負けのジュウザフドウや
遊ぶ気にもさせる事が出来ずワンパンKOのシュレンヒューイと
いまから振り替えれば五車星の雑魚ぶりはスゴい。
95: :2013/04/27(土) 13:04:16.92 ID:
フェノだけがぶっとんで他は順当な決着だろう
よくわからないのはカドー ぐらい
97: :2013/04/27(土) 13:06:02.33 ID:
中距離バツグンのフェノーメノの初G1制覇は強いステイヤーがいるココじゃないだろ
次の三強が待つ宝塚でもない

秋の天皇賞くらいじゃないかね
98: :2013/04/27(土) 13:09:20.04 ID:
ロゴタイプで血統は痛い目見たが、あえて天皇賞春で血統でいくとしたら、
ダンスインザダークのフォゲか

あとは母父エリシオのアドマイヤラクティ、母父ダンスインザダークのメイショウカンパクくらい?

アドマイヤラクティは長距離適性ありそうだし、カンパクは京都合うから、
穴を狙うとしたら、フォゲより母父の二頭かな
104: :2013/04/27(土) 13:17:38.09 ID:
>>98
血統で判断するならロゴタイプは買ってなきゃいけなかったはずだろ。
距離不安なくなるわけだし。まあローエングリン産駒っていうので切ったのかもしれないが‥。
サンプル少なすぎてローエングリン産駒の良し悪しもわからないから難しいけど。

あとダンスインザダークは天皇賞春はあまり良くなかったはず。長距離は良いみたいだけど。
母父トニービンから広く買ったら?
133: :2013/04/27(土) 13:41:09.78 ID:
フェノーメノが勝つだろ。
ゴールドシップの成績見てもザッツザプレンティと変わらん。戦ってきた相手ははるかに弱メンだし
136: :2013/04/27(土) 13:42:18.89 ID:
去年の池添の騎乗は笑えるレベルだったな
3コーナーで前と開きすぎていることに気づいて慌てて追い出して4角で外に膨らみ捲くってた
結局それでバランス崩して内で走っている馬も録に抜けずに大惨敗
146: :2013/04/27(土) 13:46:47.97 ID:
先行した後が競馬学校生以下だったじゃないか…
167: :2013/04/27(土) 14:32:40.71 ID:
サンスポ佐藤洋一郎

鉄板印◎ゴールドシップ
   ○トウカイトリック


新たな矛盾伝説の幕開けか 
174: :2013/04/27(土) 14:48:50.85 ID:
エアグルーヴの天皇賞優勝ナンバーは6枠12番。

これでフォゲが馬券内に来たら、すげぇサインだな。
179: :2013/04/27(土) 14:58:04.99 ID:
フェノーメノ前走中山で大外枠で楽勝しちゃうんだから
ひょっとしたらひょっとするぞ
181: :2013/04/27(土) 15:04:11.78 ID:
>>179
前走 中山2500
今週 京都3200

どんな根拠だ。
183: :2013/04/27(土) 15:06:22.82 ID:
>>181
日経賞組結構来るだろ
186: :2013/04/27(土) 15:09:53.88 ID:
>>183
いや、分かるけど不安要素結構あるでしょ。屋根、輸送、距離。
一番の不安は屋根。
189: :2013/04/27(土) 15:11:01.85 ID:
>>186
蛯名京都のGI得意だろ
193: :2013/04/27(土) 15:18:55.69 ID:
>>189
んー今回はフェノを切るかどうかで明暗が分かれそうだな。
俺は枠と屋根の相性実績を信じてトーセンラーを買いたいんだが。
197: :2013/04/27(土) 15:24:54.90 ID:
>>193
頭は絶対無いよ
199: :2013/04/27(土) 15:26:37.22 ID:
>>197
ごめん、頭はゴルシと決めてるんだ。
武が着狙いでくると踏んでる。正直、フェノを切る勇気もないから紐で押さえてるw
203: :2013/04/27(土) 15:31:50.64 ID:
内田は今日一番人気を二回飛ばしてるのか
エビショーはなんだかんだで二勝しているが
204: :2013/04/27(土) 15:34:38.04 ID:
>>203
内田はもうすでに明日のことしか考えてなさそうやなw
212: :2013/04/27(土) 15:40:49.68 ID:
今の京都は差しが効くのか
213: :2013/04/27(土) 15:41:52.07 ID:
>>212
開幕週から前が残らない感じだった
今週のほうが前残ってる
224: :2013/04/27(土) 15:55:23.72 ID:
>>213
そうなのか
でもさっきの準OP見てると重そうな馬場に見えたが気のせいか
218: :2013/04/27(土) 15:51:40.44 ID:
蛯名やっちまったな
明日フェノーねえわこれ
222: :2013/04/27(土) 15:54:03.38 ID:
蝦名勝って内田大敗

これって、明日、なんか関係ある?
234: :2013/04/27(土) 16:02:20.13 ID:
大阪ハン組強いじゃん。カフナに続いてユウキソルジャーも勝った。
レッドデイヴィスあるで。
238: :2013/04/27(土) 16:12:11.13 ID:
http://blog-imgs-43.fc2.com/k/e/i/keibaichigou/8670d8f3.gif
フォゲッタブル、亡き母に捧げる勝利!
ってのを期待したいが買える要素がねえw
242: :2013/04/27(土) 16:17:15.95 ID:
お兄やんとかいう気色悪い糞コテがさんざんディスってくれたおかげで
安心してゴールドシップ頭で買えるわ
249: :2013/04/27(土) 16:24:22.27 ID:
デスペとか正気か?
251: :2013/04/27(土) 16:26:56.47 ID:
ないない
こんな前がスイスイ走る馬場でしかも差し馬ですら来る馬は4角で中団前にいないといけない春天で後方一気はありえない
260: :2013/04/27(土) 16:45:00.09 ID:
デスペって展開利みたいに言われてるけど大賞典見直したらそうでもないぞ
デスペは着外から勝利まであると思うけどな
264: :2013/04/27(土) 16:47:47.99 ID:
本日の京都競馬場、傾向はどのような具合だったでしょうか。
どなたかご教授願いませんでしょうか。
267: :2013/04/27(土) 16:50:11.15 ID:
>>264
あからさまな前残り馬場。中段より後ろの馬は全切りでおk
276: :2013/04/27(土) 17:06:40.85 ID:
ゴールドシップの前走って遊んでたで言い訳つくレベルじゃないくらいショボい走りだよな
なんか全体的に走りが鈍すぎる
有馬は軽い斤量とかってに前がつぶれて最後伸びてるように見えただけにしか思えない
279: :2013/04/27(土) 17:10:49.60 ID:
春天に出ているのはステマだけでステマじゃないステゴ産はまだ出ていないんだよな
そこの点でもフェノーはまるでわからん
281: :2013/04/27(土) 17:12:00.70 ID:
トリック爺さん買わないのかい?
285: :2013/04/27(土) 17:13:33.60 ID:
>>281
応援はしてるが馬券にはならない。
282: :2013/04/27(土) 17:12:48.71 ID:
ゴールドシップsageしてるやつはキチガイ
283: :2013/04/27(土) 17:13:22.67 ID:
ゴルシ、フェノ、ラー、カポテまで絞った
293: :2013/04/27(土) 17:17:04.55 ID:
ラーが人気してるのは菊花賞が大きいのか?
294: :2013/04/27(土) 17:18:02.69 ID:
>>293
武の京都3200の実績もあるかなぁ。
308: :2013/04/27(土) 17:24:41.95 ID:
>>294
>>295
>>297
>>298
みんな、ありがとう。

なるほどねぇ…。ラーが怖くなってきた。
295: :2013/04/27(土) 17:18:16.30 ID:
>>293
・前走京都外回り1着
・菊花賞3着
・騎手
297: :2013/04/27(土) 17:18:37.49 ID:
>>293
京都巧者
盾男
298: :2013/04/27(土) 17:18:51.81 ID:
>>293
武が乗っているってのも大きいでしょ
追えなくなったとはいえ、ペース読む能力はずば抜けているわ
320: :2013/04/27(土) 17:33:01.71 ID:
長距離は騎手が本当なら内田から武、戸崎、福永で獲れるな
322: :2013/04/27(土) 17:35:10.08 ID:
武豊の天皇賞(春)の成績
(6,5,4,5)

そのうち4番人気以内
(6,5,4,3)

そのうち前走連対馬
(5,4,4,1)
332: :2013/04/27(土) 17:43:33.69 ID:
>>322
騎手は歳とるごとに長距離ダメになるから
引退間際の騎手はマイルしか勝てなかったり
今の武はもう昔と違うしね
さらに言うなら日曜日の連帯率も低い
338: :2013/04/27(土) 17:45:50.53 ID:
>>332
去年3着ですが
342: :2013/04/27(土) 17:46:57.48 ID:
>>338
勝つ話をしてるんだけど
355: :2013/04/27(土) 17:51:02.34 ID:
>>342
勝つ話ってのがまずデータ厨っぽくて意味わからんが、今回は勝つ話に意味はないだろ。シップが勝つんだから
325: :2013/04/27(土) 17:37:28.17 ID:
戸崎て京都の長距離知ってんのか
329: :2013/04/27(土) 17:41:50.33 ID:
ゴールドシップの追い切り見てたら動きが硬くなって来てるしこの今じゃこの距離は長すぎるんじゃないかな
331: :2013/04/27(土) 17:43:18.84 ID:
>>329
22時間後が楽しみだぜw
339: :2013/04/27(土) 17:45:51.24 ID:
フェノーメノは調教の動き凄いな馬体も気合も絶好だな
344: :2013/04/27(土) 17:47:15.17 ID:
東京3200mは糞荒れるからな
まあゴルシはこねえよ
348: :2013/04/27(土) 17:47:31.83 ID:
勝ち馬は出走前に決まってる
351: :2013/04/27(土) 17:48:53.55 ID:
レイヴン盛大に吹っ飛んでくれて良かった。これで安心してシップから買えるわ
356: :2013/04/27(土) 17:51:13.08 ID:
フェノーはちゃんと輸送できたのかね
その辺含めて不安材料大杉
360: :2013/04/27(土) 17:56:17.44 ID:
そういやフェノーメノは、距離適性見て菊回避したはずなのに、
なんで春の天皇賞には出てくるの?
わざわざ人気を吸いに出したのか?
374: :2013/04/27(土) 18:05:20.75 ID:
ちなみに京都は内外の差はある?
383: :2013/04/27(土) 18:14:40.81 ID:
>>374
今日は特に無さそうだった
388: :2013/04/27(土) 18:18:18.39 ID:
>>383
そっかやはりシップの単に突っ込むしかないのか
392: :2013/04/27(土) 18:21:50.96 ID:
通帳に480万入ってる
どうしよう
401: :2013/04/27(土) 18:30:19.76 ID:
>>392
ゴールドシップの単に半分。負けたら宝塚でゴールドシップの単に残り半分
409: :2013/04/27(土) 18:32:52.67 ID:
今日の京都のレース見てたら、ちょっと不安が頭をよぎるな
レースが流れりゃいいがドスローになると外まわったら厳しいね
422: :2013/04/27(土) 18:38:04.84 ID:
ゴルシの出るレースって結構流れるんだよな
これはまだゴルシが甘く見られてる証拠
さすがに明日はそんな馬鹿は少ないと思うけど
423: :2013/04/27(土) 18:38:46.29 ID:
ゴールドシップが負けるとか本気で思ってる奴がいる事に驚きを隠しきれない
430: :2013/04/27(土) 18:42:01.84 ID:
>>423
超一流を倒していないという不安はあるが、今回も超一流がいないからな
菊からこっち、相手に恵まれてるよね
433: :2013/04/27(土) 18:44:35.55 ID:
>>430
相手に恵まれるって
もうオルフェとジェンティルみたいな
10年に数頭レベルのしかのこっとらんぞ
446: :2013/04/27(土) 18:49:08.27 ID:
>>433
だから超一流って書いてるやん
具体的に書けば、その二頭だよ
あと外国勢
460: :2013/04/27(土) 18:54:04.08 ID:
>>446
突っ込んでんのは相手に恵まれるってとこだよ
超一流とやってないから相手に恵まれたってんなら
オルフェもジェンティルもJC以外は相手に恵まれたとでも言いたいのか
472: :2013/04/27(土) 19:02:35.57 ID:
>>460
オルフェやジェンティルには言わん
ただ、ゴールドシップが一流どころとやったのは、
菊のあとに調整期間があって臨み、古馬勢にお釣りのない馬が多かった有馬のみだからさ
どうしても疑問に思うわけよ

前哨戦の阪神大賞典だって、G1馬が皆無だったし
488: :2013/04/27(土) 19:13:25.43 ID:
>>472
去年の春天でオルフェがこれまで相手に恵まれてなんて言われたか?
今年の阪神大章典にGⅠ馬のキッツやジャガメがいたら
強豪相手だったとでも言えるのか?
498: :2013/04/27(土) 19:19:07.77 ID:
>>488
オルフェの場合は有馬にブエナジョーダンが出てきてくれたおかげだね
世代交代ってのを印象つけれたし
逆にシップの有馬はJC勝ち馬が出てこなかったからそこまでの印象は与えられなかったんだろう
435: :2013/04/27(土) 18:46:21.48 ID:
競馬好きな知り合い曰く
「ゴールドシップは弱い馬に強そうな勝ち方しただけで強くはない」
だそうなんだけど正しいの?
442: :2013/04/27(土) 18:48:17.11 ID:
去年のオルフェがなけりゃ1.1倍だっただろうなw
459: :2013/04/27(土) 18:53:34.11 ID:
>>442
それは言える。去年のことというのは記憶に新しいからな。
誰もが慎重になる。
ただ長い歴史で見ればそれは10年に一度あるかどうかの出来事なんだよ。
それが連続で来るとは考えづらい。
そう考えると、今回のゴールドシップの単勝は美味しいと言えるな。
昨年のメンバーより全然軽い今回の方が負ける要素少ないのにな。
443: :2013/04/27(土) 18:48:20.77 ID:
レッドカドーは湿った芝で調整したのに
蹄鉄が外れて打ち直すアクシデント
蹄が少し欠けてしまった

良馬場でやったら壊れてしまうかもしれん
445: :2013/04/27(土) 18:49:00.64 ID:
>>443
ソースはどこですか?
449: :2013/04/27(土) 18:49:41.70 ID:
>>445
エイト
450: :2013/04/27(土) 18:50:06.63 ID:
エビダンス改良してきたな
屈伸運動の上下の動きの幅を短くしてきた
それにより重心の安定感が増した
蛯名、ようやく掴んだのかもしれん
462: :2013/04/27(土) 18:54:33.34 ID:
誰かかっこいい人教えて シップ頭固定で絞って分厚くいくか
外れ覚悟でシップ二着づけ三着づけで百円づつどっちがいいか
ブエナの時はいつも二着三着づけで外したりしたけどけっこう儲かった
シップはそれほど強いの?
463: :2013/04/27(土) 18:55:23.31 ID:
外国勢といや、レッドカドーが空気すぎだな

でも6番人気か
競馬板人気はなくとも買ってる人はいるんだな
ジャパンCは負けたが、香港ヴァーズ優勝、ドバイワールドカップ2着と、
臨戦過程が過去の外国勢の中でもトップクラスだから当然か

みんな買わないの?
470: :2013/04/27(土) 19:01:35.93 ID:
>>463
>>443
の話もあるしおさえ程度だなあ
490: :2013/04/27(土) 19:14:51.12 ID:
>>470
しかし人の話を簡単に信じるんだな、詐欺が減らん訳や
480: :2013/04/27(土) 19:07:26.39 ID:
アドマイヤラクティの単勝三万最初に買って、今日さらに二万買った。
今月はこれだけしか競馬やらない予定だったからこれで頑張る

二〇倍つけばいいのに
482: :2013/04/27(土) 19:08:08.51 ID:
>>480
思い切ったなw
481: :2013/04/27(土) 19:07:41.13 ID:
【京都芝】
・朝一から良馬場発表も前半はやや水分を含んでいる印象だったが、
 気温が上がり天候も良かったので、メインの頃には乾き切って
 パンパンの良馬場になっていた。明日は走破タイム、上がりタイム共に速い軽い馬場となりそう。

・極端ではないが、前と内が有利。ペース次第では外の差しも届くが、そ
 の場合は手先が軽くて速い上がりが出せる造りの馬であることが必須。

・手先の軽い、サンデーサイレンス系の馬が圧倒的に有利となりそう。
493: :2013/04/27(土) 19:15:44.52 ID:
>>481
毎週おながいします
489: :2013/04/27(土) 19:14:41.24 ID:
大外に祐一か・・
エリモエクスパイアの時もそうだった

1着メイショウサムソン(2冠馬)
2着エリモエクスパイア
3着トウカイトリック

今回
1着ゴールドシップ(2冠馬)
2着ムスカテール
3着トウカイトリック
でおねがいしゃす
491: :2013/04/27(土) 19:15:20.58 ID:
>>882
俺が凄い巨根という噂が女子社員の間で広まってるとこの前人から聞いたw
ずっと噂の出所を探ってたんだけどやっとわかったわ。
うちの会社の男子トイレで通路からションベンをしてる斜め後ろ姿が
見えるトイレが一ヶ所あるんだけど、自分は部署が近いからよくそこで
用を足すんだよね。
そこで俺の斜め後ろ姿を見たときに、ちょうど緩めてたベルトの端が
チンポに見えただけだったw
506: :2013/04/27(土) 19:27:38.65 ID:
固い時計の出る馬場で後方まくり脚質なのに断然人気
勇気がある奴多いなあ
507: :2013/04/27(土) 19:29:15.98 ID:
>>506
菊花賞で速い時計を出しながら勝った実績が大きいかと。
518: :2013/04/27(土) 19:38:20.68 ID:
>>507
菊は標準的な馬場で全体的に締まったのが良かった
後半5ハロン60.8だし捲れる流れ
520: :2013/04/27(土) 19:40:03.35 ID:
>>518
道中ずっと12秒前半のラップが続いたので、簡単に捲れる流れではありませんでしたよ。
普通の馬があれをやったら確実にバテますよ。
541: :2013/04/27(土) 19:53:45.56 ID:
>>520
簡単ではないし、一流ステイヤーならではの走りだったけど
単純に後方から2秒差ぐらい詰められる流れ

今の芝と面子だと、後半5ハロン最速に懸けるようなレースでどんだけ詰まるかなあと
545: :2013/04/27(土) 19:56:31.24 ID:
>>541
後方から2秒詰めると言っても、
4角ではすでに先頭に追い付いていましたから、
残り5Fから実質2F~3Fで追い付いたことになります。
実際は、残り6Fから仕掛けてましたから、3~4Fですが。
12.2前後のラップのなかで追い付いたと言うことは、相当な脚を使ったことになりますよ。
546: :2013/04/27(土) 19:56:41.71 ID:
>>541
それは言えてる
なんの前提もなく去年の流れならゴルシでも捲りようがないのは間違いない
ただし去年の記憶が鮮明な以上、同じ失敗は起こさないだろ
飛びようがない
559: :2013/04/27(土) 20:01:26.35 ID:
>>546
騎手って馬鹿ばっかやで。ゴルシとフェノばかり見てて前残りは十分有り得る
563: :2013/04/27(土) 20:03:29.10 ID:
>>559
オルフェは折り合いに難があるから溜めれるだけ溜めとけという展開になるけど
シップの出るレースは上がってきたら潰されるので、行けるだけ前に行けという展開になる
512: :2013/04/27(土) 19:32:00.02 ID:
なんかシップは強いの認めるし長距離合うのわかる
けどなんかいまだに絶対的な信頼がないんだよなあ
フェノは秋天皇賞やJCに出て物差しあるけど
シップの有馬はルーラー出遅れフラッシュJC秋有馬お釣なし
二着にオーシャンだし
まあ強いんだろうけどちょっとの間違えでフェノに負ける場合全然ありそうなんだよなあ
ラーやデスペにもあわよくば
513: :2013/04/27(土) 19:35:23.27 ID:
ここ勝っても宝塚では天皇賞はメンツがーとか言われそうだなw
523: :2013/04/27(土) 19:41:15.57 ID:
>>513
当然じゃない?
現役賞金ランキングの30位までのうち、ゴールドシップを除いたので出てるのが四頭
そのうち三頭が、キッツ、トリック、ジャガーの爺さんたちだし
フェノーメノは菊を回避した中距離馬

だから、抜けてるとも言えるわけで
542: :2013/04/27(土) 19:54:51.98 ID:
>>523
そのメンツでゴルシ得意の長距離線
10年に一度の鉄板レースなのに
あら探ししてるやるセンスなさ過ぎだよ
516: :2013/04/27(土) 19:37:33.65 ID:
ちょっと気になって調べてみたら同一G1で2年続けて単勝1.7倍以下の馬が
負けたことは日本競馬史上一度もないんだな。
これはもうゴルシ1着しかないわ。
安心してぶち込める。

G1だけで考えても芝2000以上の古馬G1で1.6倍以下のオッズの馬が続けて負けた記録はなさそう。
前回芝2000オーバーで1.6倍以下の馬が負けても
次に芝2000以上で1.6以下のオッズの馬が出てきた場合は必ず勝ってる。
525: :2013/04/27(土) 19:41:46.56 ID:
>>516
ちょとよくわからないけれど、天皇賞(春)では
92年にトウカイテイオーが単勝1.5倍で負け、
翌年93年にメジロマックイーンが単勝1.6倍で負けています。
549: :2013/04/27(土) 19:57:19.79 ID:
>>516
逆に考えて欲しい。
1.5倍以下に修正すると完全にデータ上はガチガチに硬くなる。
実際、明日は1.5以下になるしな
517: :2013/04/27(土) 19:37:46.36 ID:
内田がいつか「動け動け動け動け動け…動いてよぉ!!!!!」ってなりそうで怖い(´・ω・`)
529: :2013/04/27(土) 19:44:17.21 ID:
今更だがフェノーメノは菊使わずに何故天皇賞(春)使うんだろ
菊回避は距離云々言ってなかった?
532: :2013/04/27(土) 19:46:22.94 ID:
>>529
距離は不問
より勝てる可能性の高い府中のGIを選んだ
534: :2013/04/27(土) 19:47:57.74 ID:
>>529
去年までのフェノーメノは、先行脚質そのままに、
道中力を抜いて走ることがうまくできておらず、
その結果最後が甘くなりがちでした。
それがG1を勝ちきれない原因にもなっていました。

ですが、今年の日経賞では、スローペースを力まずに走ったことで、
最後もきっちり伸びました。

その結果が、天皇賞へ駒を進めた背景だと思います。
543: :2013/04/27(土) 19:56:01.86 ID:
フェノーの不安
①初距離・初京都
②輸送があるにせよ調教後馬体重+16は絞れるのか。戸田は輸送で減らないと言っている
③この時期の輸送で渋滞にぶつからないか
556: :2013/04/27(土) 20:00:13.10 ID:
>>543
多少は減るかもしれんが問題ないと言ってるぞ
561: :2013/04/27(土) 20:02:36.56 ID:
>>556
>今回は、初めての長距離輸送となるが、「輸送で体が減る馬ではないので、問題ない」とトレーナーは言い切った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20130424-OHT1T00187.htm

こっちの記事では減らないと言っている
576: :2013/04/27(土) 20:11:09.16 ID:
豊はゴルシの後ろを行くのかなぁ…
徹底マークすれば、一瞬のキレならラーの方が…と思うんだが。

単勝少し買って、マッタリ見るか。
579: :2013/04/27(土) 20:12:08.40 ID:
>>576
藤原氏が前で競馬する宣言してましたよ
589: :2013/04/27(土) 20:20:19.02 ID:
>>579
ならいらないじゃん。
内を通ってきそうなのが岩田か浜中か?
612: :2013/04/27(土) 20:31:49.48 ID:
普通に考えたら、現時点でのシップの単が予想以上に美味過ぎて
鼻血出そうだからどうかこのままでって感じの結論にしかならん
623: :2013/04/27(土) 20:38:28.23 ID:
このレースで福永のように勝ちに行くんじゃなくて、
ゴルシの捲りにも自分の競馬に徹するだけですと言ってた
武のようにただひたすらマイペースで最後よれよれになった馬を
ピッと交わす馬ってどれ?
630: :2013/04/27(土) 20:40:57.33 ID:
ハイペースのスタミナ勝負になったらフェノは持たんだろうけど
平均~スローなら普通に持っちゃうぞ
642: :2013/04/27(土) 20:49:51.32 ID:
先週のフローラステークス複勝に30万ぶち込んだテンシンランマンがハナ差4着
レース直後、何とかならんかと思ったけど、あ~何べん見ても差されてるわw

今週はゴールドシップと無欲で気楽に乗れるデスペラードのワイドで勝負する。
656: :2013/04/27(土) 21:02:00.31 ID:
>>642
東京2000で大外の馬なんて買うなよ。
655: :2013/04/27(土) 21:01:35.87 ID:
ヒロシの本命分かる?
それ聞く為だけに●買ってきたぞ…
657: :2013/04/27(土) 21:02:01.72 ID:
>>655
◎カポーティ
○トーセンラー
664: :2013/04/27(土) 21:05:51.84 ID:
ステゴ産駒で春天3着以内に来たのはドリームジャーニーだけで後は全部着外
668: :2013/04/27(土) 21:09:21.77 ID:
>>664
十分過ぎるデータ。ゴルシ切るわ。
669: :2013/04/27(土) 21:09:41.96 ID:
とりあえず【絶対に買わない馬】教えて下さい。ゴルシ頭は良いがヒモを何頭にしようか悩んでいるのだが。
679: :2013/04/27(土) 21:17:02.66 ID:
今までステゴ来てないって言ってもステゴでここまで強い馬今までいなかっただろ
680: :2013/04/27(土) 21:17:29.51 ID:
フェノーメノ頭は無いわ
幾ら前有利だと言っても無いわ
今日レッドなんちゃらって藤沢の馬買ったヤツくらいセンス無い
ついでに言えば、先週と初ダートのカレンブラックヒル買うくらいセンス無い
687: :2013/04/27(土) 21:22:44.55 ID:
>>680
禿同。フェブラリーSでカレンブラック買うとかド素人だろw
フェノーメノも同じ。俺は複勝圏も無いと思う。
695: :2013/04/27(土) 21:24:32.69 ID:
>>687
フェノーがこないだけわかっても意味ねんだよゴミw

お前池沼なん?
682: :2013/04/27(土) 21:18:04.96 ID:
ラーの鏡ってなんだっけ?ドラクエ?
692: :2013/04/27(土) 21:23:57.24 ID:
>>682
確かドラクエ2だったような気がする。
732: :2013/04/27(土) 21:40:58.80 ID:
ニワカが大好きな内田がカスすぎて笑えたなw

GW早々ニワカから金回収した内田GJw
735: :2013/04/27(土) 21:42:33.91 ID:
>>732
当てたが?
回収されたのお前なんだろww外したからって発狂するなよゴミwwwwwwwwww
743: :2013/04/27(土) 21:47:19.75 ID:
フォゲって何年か前に1番人気になって派手にぶっ飛んだのを思い出したw
744: :2013/04/27(土) 21:47:29.43 ID:
デスペラードはCデムに乗ってもらうわけにはいかなかったのかねえ。
デム弟だったらこっちが二番人気だったかも。
746: :2013/04/27(土) 21:47:47.74 ID:
桜花賞:キョウエイマーチ
皐月賞:サニーブライアン
天皇賞:サクラローレル
の「車」の年みたいに

本年は
桜花賞:鮎サン
皐月賞:ロゴ鯛プ
で、天皇賞(春)も魚がくるかなーと思ってるんだけど

こじつけでトウカイトリックの貝くらいしか思いつかないな
747: :2013/04/27(土) 21:49:27.36 ID:
>>746
金「船」じゃ駄目?
大漁旗でっせ
775: :2013/04/27(土) 22:05:35.12 ID:
>>746
魚名はクラシックでいけそうだね
796: :2013/04/27(土) 22:14:03.07 ID:
>>746
トウカイパラダイス
801: :2013/04/27(土) 22:16:12.37 ID:
>>796
おおおw
トリックよりも馬券になる可能性高いな
813: :2013/04/27(土) 22:20:59.78 ID:
>>801
蛯名の蛯じゃあかんか
763: :2013/04/27(土) 21:57:36.45 ID:
で、おまいら本当教えるけどさ、
今は株やっとき
10年に一度のチャンスだよ
adワークス、フージャース、ゴールドクレスト、
これ買っておけばマンション買えるから
種500~1000万で十分
100万でも信用使って楽に金増えてくぞ
768: :2013/04/27(土) 22:00:25.73 ID:
>>763
どこに100万なんて金があるんだよ
786: :2013/04/27(土) 22:10:21.81 ID:
>>768
それくらいもねーのかよw
安心しろ311で俺8000万失ったから
+詐欺で2000万
8月に自殺して生保でなんとかする予定だから人生楽しいぞ
770: :2013/04/27(土) 22:01:22.99 ID:
9歳でGIで3着以内来た馬っているの?
792: :2013/04/27(土) 22:11:52.14 ID:
>>770
ちょと調べてみました。

86年以降のJRA平地G1において、9歳以上の馬は32頭が出走し
全成績 (0.0.0.32)

です。
806: :2013/04/27(土) 22:17:37.56 ID:
>>792
フルゲートでCコースの天皇賞は馬番1~7番の馬しか勝てないっていうデータなかったっけ?
826: :2013/04/27(土) 22:30:10.32 ID:
>>806
うんと、いまのところはそうなっていますね。
86年以降では京都Cコースで行なわれた天皇賞(春)は10回あり、
フルゲートか否かは関係なく優勝した馬は10回すべて馬番1~7番のいずれかに入っていました。
(フルゲート開催は10回中2回)


86年以降京都Cコースで行なわれた天皇賞(春)10回における、
馬番1~7番・8~18番の成績

1~7番計 (10.4.2.54)  勝率14.3% 連対率20.0% 複勝率22.9% 
8~18番計 ( 0.6.8.62)  勝率   0% 連対率 7.9% 複勝率18.4% 


1~3番人気馬限定

1~7番計 (8.4.1.5)    勝率44.4% 連対率66.7% 複勝率72.2%
8~18番計 (0.4.6.2)    勝率   0% 連対率33.3% 複勝率83.3%

です。
843: :2013/04/27(土) 22:37:46.83 ID:
>>826
ありがとう。
去年のスレでも出してたよね。

ゴールドシップはどうなるかな?w
772: :2013/04/27(土) 22:04:11.94 ID:
レッドデイヴィスあなたがたは買わぬのか?
この馬は強いぞ。大阪ハンブルクC上位のの馬はみんな今レースをせっかんしているというのに
777: :2013/04/27(土) 22:05:54.40 ID:
8歳だとカンパニー・キンシャサ・ウルトラファンタジーあたりか
9歳以上だと思いつかないな
784: :2013/04/27(土) 22:08:49.50 ID:
ゴルシが府中のダービーで5着だったのは事実なんだよ
今回はそれ以来の府中なわけ
812: :2013/04/27(土) 22:20:23.21 ID:
フォゲッタブルにエアグルーヴが乗り移る事を期待してる
817: :2013/04/27(土) 22:23:03.55 ID:
>>812
俺は連れていかれないことを祈ってる
821: :2013/04/27(土) 22:25:31.93 ID:
>>817
それはシャレならんから勘弁してw
834: :2013/04/27(土) 22:34:14.70 ID:
ムクドリ→モズ→カナリア
鮎サン→ロゴ鯛プ→カ鮒(鰤ネット、ダノン鮫)
今回から別シリーズが始まります
836: :2013/04/27(土) 22:34:41.45 ID:
この合成オッズくんも勝手に使命感に燃えちゃって毎週毎週ご苦労なこったw

「おはようございまぁす」とか「うんと、」とかうぜーよ死ね
844: :2013/04/27(土) 22:38:25.15 ID:
ゴールドシップがぶっ飛ぶ根拠
勝ったレースは残り1000からペースダウンしている
天皇賞は真逆、残り1000からペースが早くなる
850: :2013/04/27(土) 22:40:57.21 ID:
去年11月の日刊スポーツ内田コラム

「先日、5歳の長男が母親のまねをして、生まれたばかりの次男に対して
こんなことを言って聞かせていました。

「赤ちゃん。パパがお馬さんに乗って働いてくれるからご飯が食べられるんだよ。
おもちゃを買えるんだよ。お洋服も着られるんだよ。分かった?」。

感動しますね。まだまだ頑張ろうという気になります。長男もずいぶんしっかりしてきたな、
と感心していたのですが、月曜日にJBCを勝った直後にテレビを見ながら
こうつぶやいたそうです。

「良かった。これで幼稚園を続けられるね」。

そんなに切羽詰らなくても大丈夫ですよ(笑い)。」
861: :2013/04/27(土) 22:44:14.20 ID:
ゴールドシップが負けるとしたらどういう展開で負けるのだろうか。
1着にこない要素あります?
868: :2013/04/27(土) 22:47:41.88 ID:
自分で流れつくれる大本命馬が負けるのはいくらでもある。

創造力を働かせろ
870: :2013/04/27(土) 22:48:58.64 ID:
>>868
働かせた結果ムスカテールになったの?w
877: :2013/04/27(土) 22:52:19.68 ID:
>>870
そう、去年はビートブラック、今年はムスカテールになった。

でも馬体重次第では変えるかもしれん。
883: :2013/04/27(土) 22:53:23.82 ID:
ゴールドシップが芝で追い切ってるっていう話はもう終わった?
925: :2013/04/27(土) 23:11:12.02 ID:
ブリンカーって言葉自体がカッコ良過ぎて困るよな?
何か凄い捻れた形してて相手を一撃で絶命させる属性 闇の剣っぼい感じが堪らんわ

俺も「今日ブリンカー付けてるんで…」とか言いたいわ
927: :2013/04/27(土) 23:11:48.43 ID:
フェノメとラーって明らかに中距離馬なのに来るか?
ラクティやデスペ買った方が堅いと思うが
933: :2013/04/27(土) 23:14:04.27 ID:
ラー菊花賞3着だし長距離も悪くはないだろ
948: :2013/04/27(土) 23:17:31.92 ID:
>>933
5着がサダムパテックのレースじゃ参考にならんだろ
956: :2013/04/27(土) 23:19:32.16 ID:
>>948
何でやGI勝ったやろ!
949: :2013/04/27(土) 23:18:00.88 ID:
ラーは距離適性以前に勝ちに行く作戦を云々しているのが不安材料

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2013.11.30 (Sat) |

