2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


菊花賞や天皇賞春を勝ったマイラーっているの?

kage

2013/07/31 (Wed)

菊花賞や天皇賞春を勝ったマイラーっているの?


1:2013/07/31(水) 10:31:47.96 ID:


マイラーがそんな長距離レースに勝った事あるの?

2:2013/07/31(水) 10:35:37.07 ID:


コディーノが菊花賞出ると思ってるから
このスレ立ち上げたん?

6:2013/07/31(水) 10:42:16.26 ID:



>>2

オルフェーヴルをマイラーと言ってる人がいるからマイラーって一体何なのかなと思って

26:2013/07/31(水) 13:10:42.76 ID:



>>2

コディーノってサクラサニーオーとダブるからセントライトと菊花賞出たら2着か3着なりそう
デビュー前から注目されて, 社台の馬としてGIから遠ざかってる厩舎に入って,
朝日杯とトライアル2~3着でダービーは着外とか似すぎてる

30:2013/07/31(水) 13:47:04.27 ID:



>>26

キンカメ産は長距離はダメと何回言えばわかるのさ

3:2013/07/31(水) 10:38:54.52 ID:


クシロキングじゃねえの

4:2013/07/31(水) 10:39:42.51 ID:


まあG1じゃないけどマイソールサウンドは1600~3000の重賞勝ってるな

5:2013/07/31(水) 10:41:52.24 ID:


スリーロールスゎマイルの方が強そう

7:2013/07/31(水) 10:45:41.13 ID:


ビワ、ブライアン兄弟はデイリー杯、や朝日杯をかってるしね。

9:2013/07/31(水) 11:10:09.59 ID:



>>7

ビワハヤヒデやブライアンは本質は中長距離馬だが能力の違いでマイル以下でも活躍した。

>>1

が言ってるのは本質はマイラー(短距離)の馬が長距離でも勝った例のことだと思う。
オグリキャップやウオッカは能力で2500や2400を勝ったけど本質はマイラーと思う。
3000以上はすぐには思いつかない。

41:2013/07/31(水) 15:00:42.48 ID:



>>9

ビワもブライアンも古馬以降マイル走ってないのになんで本質は中長距離馬って言い切れるの?
本質マイラーだけど能力の違いで長距離でも勝っただけかもしれないよ?

8:2013/07/31(水) 10:50:10.19 ID:


サラブレッドはみんなマイラーなんだけどそんなことも知らなかったの?

49:2013/07/31(水) 16:37:49.87 ID:



>>8

名馬産家が言った「サラブレッドの本質は全てスプリンター」ってのは知ってるが、何ちょっと延長させてんの?ww

50:2013/07/31(水) 16:45:32.06 ID:



>>49

よく勘違いしてるバカいるよね

10:2013/07/31(水) 11:18:58.66 ID:


ビッグウィーク

11:2013/07/31(水) 11:27:23.60 ID:


ハヤヒデもブライアンもマイルで活躍したってほどじゃないだろう
2000までしかなく短い距離中心の2歳戦を例に出すのは参考外
三歳の秋までは距離適正よりクラシックって馬が多い
昔は今ほど距離適正にうるさくなかったし
安田記念と菊花賞or天皇賞(3200)って馬は何頭かいたはず

16:2013/07/31(水) 11:53:41.65 ID:



>>11

安田記念と菊花賞または天皇賞を勝ったのはハンデ戦時代の安田記念と
3200M時代の天皇賞(秋)を勝ったメジロアサマだけかな。
マイラーズカップを勝って3200Mの天皇賞を勝ったのは
トウメイ、タイテエム、カツラノハイセイコがいるけど。

12:2013/07/31(水) 11:42:15.37 ID:


ハヤヒデはマイルでも強かったと思うが
3戦しかしてないけどどれも爆発力溢れる末脚見せてるし、1400mでも強いのなんの
大差勝ちありレコード勝ちあり、唯一の敗戦もGⅠだし2着病はどの距離でもお約束
マイラーというよりも、マイルだろうが長距離だろうが何でもこなせるってのが正しいだろうか

13:2013/07/31(水) 11:47:04.11 ID:


後にマイルG1勝ったサダムパテックは菊花賞それなりに頑張ったよな

14:2013/07/31(水) 11:48:48.97 ID:


勝ち馬は見当たらないが03年春天のツルマルボーイはもう少しで勝てたかも知れんな

15:2013/07/31(水) 11:50:10.28 ID:


だから同級生の運動会の2歳戦では評価できないって上にかいてあるじゃん

17:2013/07/31(水) 11:54:32.40 ID:


ビワハヤヒデは、血統から長い距離はもたない
とか言われてた馬なんだけど

20:2013/07/31(水) 11:58:00.58 ID:



>>17

オークス前のダンスインザムードなんかは血統的に2400はもってこいって言われてたよな

18:2013/07/31(水) 11:54:55.05 ID:


本質はマイラーっていう意味がよくわからない
強敵相手の王道路線では勝ったり負けたりだけど雑魚面のマイルでは強いってことなのか?
そういう馬が本質的にマイラーって言われてるケース多いよな

22:2013/07/31(水) 12:28:24.29 ID:



>>18

アグネスデジタルは秋天でオペを破ったけど本質はマイラーだと思う。

25:2013/07/31(水) 13:09:28.10 ID:



>>22

あの馬もマイルから2000の馬でしょ
相手関係が楽だったからマイルの勝ち鞍多いけど

19:2013/07/31(水) 11:56:44.18 ID:


まあ2歳戦で距離適正を語るのは論外だろ
面子も揃ってないし仕上がりや状態さえよければステイヤーでもスプリンターでも勝てる
ビワやブライアンは古馬になってマイルを走ってないから幻想を持ってるだけで
安田で大敗したステイヤーのドリジャとたいして変わらんよ
あと武が言ったからってマックがマイルで強かったに違いないというのも論外

21:2013/07/31(水) 12:26:47.87 ID:



>>19

ブライアンの高松宮は故障後だけど故障してなかったとしてもフラワーパークヒシアケボノに勝てたとは思わない。
菊花賞や阪神大賞典のぶっちぎり具合を見てもブライアンは本質ステイヤーだったと思うよ。

23:2013/07/31(水) 12:30:13.06 ID:


タケシバオー

24:2013/07/31(水) 12:54:37.67 ID:


エピファネイア

27:2013/07/31(水) 13:30:05.10 ID:


逆はいるよな
長距離だと折り合い付かないけど
本当はスタミナ豊富っていう安田記念やマイルCS勝ち馬

28:2013/07/31(水) 13:41:45.10 ID:


タケシバオーのスレ?


>>27

サッカーボーイとかその口かな

31:2013/07/31(水) 13:47:33.27 ID:



>>28

タケシバオーはマイラーというより短中長距離、芝ダート
なんでもこなすタイプじゃないのかな

29:2013/07/31(水) 13:42:00.88 ID:


トーセンラーは絶対マイル走ったらサダムより強いはずなのに一度もマイル走ってないんだよな

32:2013/07/31(水) 13:56:17.03 ID:


サクラスターオー

33:2013/07/31(水) 13:58:15.13 ID:


ブライアンの宮記念4着は善戦だな

34:2013/07/31(水) 14:05:58.06 ID:


3200の秋天だけど当時マイルの女王と呼ばれていたトウメイかな

35:2013/07/31(水) 14:10:48.57 ID:


マイルの競馬を2回させて春天勝ったクシロキングだな

36:2013/07/31(水) 14:27:03.12 ID:


タケシバオーは最近の馬で言うとアグネスデジタルかクロフネっぽいような?
クロフネが天皇賞春に出られたらどうだったか

37:2013/07/31(水) 14:39:28.20 ID:


エリモジョージ

40:2013/07/31(水) 14:45:22.70 ID:



>>37

エリモジョージがマイラーかどうかは判断できないが
福永洋一がニホンピロムーテーの菊花賞でバックストレッチで
先頭にたった理由を聞かれて「ニホンピロムーテーはマイルが
得意な馬だったから」だそうだ。

38:2013/07/31(水) 14:40:25.86 ID:


カミノクレッセだっけ
春天と安田2着だったのは。あれは惜しかったな

39:2013/07/31(水) 14:45:16.86 ID:


朝日杯FS勝ったセイウンワンダーはマイラーだと思ってたが
菊花賞で三着に来た時はさすがに驚いた

42:2013/07/31(水) 15:40:46.62 ID:


何をもってマイラーというのか

43:2013/07/31(水) 15:47:55.01 ID:


マイラーって2000mじゃ勝てない馬のことだよね
ジャパンカップや有馬記念を勝っても本質的にマイラーとか言い出す奴いるけど

44:2013/07/31(水) 15:49:34.21 ID:


タイキシャトルが有馬に出てたら意外と良い勝負したのではないかな

45:2013/07/31(水) 16:17:53.20 ID:


フェノーメノとかマイルでも普通に強いと思うけどな

46:2013/07/31(水) 16:20:08.42 ID:


セイウンワンダーはリアルシャダイの孫だから

47:2013/07/31(水) 16:24:30.58 ID:


全馬本マ

48:2013/07/31(水) 16:31:21.31 ID:


まぁ勝てなかったけど、ミホノブルボンだな

51:2013/07/31(水) 16:50:03.85 ID:


釣られた方がいいのか迷う

52:2013/07/31(水) 16:54:28.62 ID:


キングヘイローとか、1200でしかG1勝ってないけど
本当はスタミナかなりあった
やる気の無さと激しい気性でどんなにスタミナあっても無駄だったけど

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

