2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


武ってやっぱりうまいんだな

kage

2013/08/05 (Mon)

1:2013/08/04(日) 15:43:22.38 ID:


非社台でこれだけ勝つとは

2:2013/08/04(日) 15:49:23.81 ID:


確か35倍以上の馬で勝ったことが1度もないって人だよね

10:2013/08/04(日) 16:13:37.71 ID:



>>2
35倍になるのはよっぽどのことだからだろう

11:2013/08/04(日) 16:14:01.94 ID:



>>2
そもそも武が乗って35倍以上になる馬自体が稀
二桁連発の馬ですら20倍とかになるからな
武で35倍もつく馬はもうほぼ可能性0の馬

14:2013/08/04(日) 16:23:53.83 ID:



>>2
GI67勝、重賞284勝もしてる騎手を
単勝35倍以上にする馬鹿な競馬ファンはいないってことだよ

19:2013/08/04(日) 16:38:35.56 ID:



>>2
人気で結果変わると思ってんの?w

65:2013/08/04(日) 22:51:09.49 ID:



>>2
ん? 35倍以上の馬なら09年10月3日の阪神2Rにてタニノエポレットで
ちょうど単勝35倍で勝っているぞ

言っておくが35以上なら35は範囲に含まれているぞ
日本語ってややこしいね

4:2013/08/04(日) 16:01:28.86 ID:


うめえな
並みの騎手ならサミット追いかけて死亡してたと思う

5:2013/08/04(日) 16:02:15.81 ID:


今年の重賞最多勝に並んだか

6:2013/08/04(日) 16:05:01.81 ID:


逃げてG1勝った事ないってほんとう?

15:2013/08/04(日) 16:24:17.88 ID:



>>6
逃げて勝たないとダメなの?(-ω-)

22:2013/08/04(日) 16:48:08.96 ID:



>>6
スマートファルコンご存知ですか?

7:2013/08/04(日) 16:05:25.65 ID:


そら武ってだけでメチャクチャ馬券売れるからな

いつだったか、森禿んとこのスーパーガブリンって馬に乗った時のこと
武が騎乗する前は常に単オッズ3桁だった馬が
武騎乗になると10倍台にまで下がったのは笑った
しかもきっちり勝ってるし
以降は勝ち負けどころか掲示板に入ることもなかったがね。
あーいうのを見ると武に限ってはオッズ云々関係ねえなと思ってしまう。

13:2013/08/04(日) 16:23:20.73 ID:



>>7
そのレース覚えてるわw
あれ他の騎手が乗ってたら50倍以上付いてわ

8:2013/08/04(日) 16:06:55.20 ID:


てかメイショウナルトが7倍いかないんだぞ。
準OP勝ち負け級でエクスペディションやマイネルラクリマいる中で
6.9倍なんだからなあ。しかも勝たせるし。

9:2013/08/04(日) 16:11:48.32 ID:


やっぱり武豊だな。

12:2013/08/04(日) 16:16:54.19 ID:


うまかった

16:2013/08/04(日) 16:28:58.70 ID:


今回もスーパー過剰人気だったな

この人が乗る時点で常に人気が跳ね上がるんだから
「人気薄では~」とかいう難癖はまったくもって不毛

17:2013/08/04(日) 16:31:13.45 ID:


トウケイヘイローにメイショウナルトと先行脚質だと上手いよね。

18:2013/08/04(日) 16:36:37.21 ID:


武豊は三度成長する

20:2013/08/04(日) 16:40:04.06 ID:


言われていた通り、今年は復調してるよな
今日みたいに先行しても引っ掛からない当たりの柔らかさが戻ってきた

21:2013/08/04(日) 16:45:22.18 ID:


今年重賞8勝目はウチパクと並んでトップか

23:2013/08/04(日) 16:58:04.40 ID:


何でメイショウナルトがこんな人気してるかわからなかったよ。他騎手なら10倍台だろう

24:2013/08/04(日) 16:59:42.12 ID:


小倉記念は武進言なのね

25:2013/08/04(日) 17:44:49.82 ID:


差し追い込みの印象が強いけどスタートが苦手だったのかな
ベテランになってそこも修正されつつあるのか

28:2013/08/04(日) 17:51:37.64 ID:



>>25
スタートはめちゃくちゃうまいぞ

29:2013/08/04(日) 17:56:29.30 ID:



>>28
ドバイでスマファルの鼻ヅラをゲートに叩きつけるくらい上手いもんな
最後の川崎記念のスタートがチートすぎて引くレベル

30:2013/08/04(日) 17:59:22.30 ID:



>>29
ノーリーズンとか挙げられると思ったけど
それはあくまでも一例で、全体的にみてスタートは本当にうまいよ
ポンッと出て抑えること多い

32:2013/08/04(日) 18:02:08.54 ID:



>>30
まぁドバイのは冗談だが
スタート上手いのは昔から言われてたな

44:2013/08/04(日) 19:37:52.22 ID:



>>25
サンデーの子供の切れ味生かすために後ろから行くこと一時期増えたけど
元々は今みたいな感じだよ

61:2013/08/04(日) 21:27:54.98 ID:



>>25
若い頃は逃げ先行でしか勝てないと
バカにされたらしいぞ

26:2013/08/04(日) 17:45:30.41 ID:


でも、今日のレースに関してはハイペースで逃げたサミットを含めたメイショウ陣営の作戦勝ちだった気がする。

もちろん、サミットがバテて下がってくる前に仕掛けて、
バトンタッチするように先頭に立ったユタカの騎乗も
ファインプレーだけどね。
いや、ユタカにとっちゃ
当たり前の事かww

27:2013/08/04(日) 17:49:00.56 ID:


土日で7勝
2着3回
3着2回
4着以下3回しかない騎手がいるんだけどスレすら立たない

武さんすごい

31:2013/08/04(日) 18:00:44.83 ID:


つかサンデー時代までは先行主体の騎手だったろ。
まあ差し追い込みは河内南井ってイメージがあったせいもあるけど。

33:2013/08/04(日) 18:13:09.19 ID:


確か最低人気になったのって20回くらいじゃなかったっけ?

34:2013/08/04(日) 18:26:55.61 ID:


でも、華のある大舞台でけっこう派手に落ちている印象あるねww

35:2013/08/04(日) 18:36:14.44 ID:


スタート後の馬の躓きによる落馬は、騎手のスタートの上手さとは全く関係ないだろww
いかにゲート早く出せるかってことでしょ

36:2013/08/04(日) 18:48:28.24 ID:


ブリスコーラ15着w

37:2013/08/04(日) 18:54:59.95 ID:


春先の内田が調子よかったのと同じような感じ
爆発はないけど安定して勝てる期間じゃね

38:2013/08/04(日) 18:57:21.81 ID:


武よりうまい日本人いないだろ

39:2013/08/04(日) 18:58:06.75 ID:


種さんを叩いて玄人きどりとか最早はやらないんだよ
うまいんだよ

40:2013/08/04(日) 19:13:23.78 ID:


今年毎週勝ってるのは武さんだけ
安定感は抜群

41:2013/08/04(日) 19:15:39.10 ID:


なんだかんだで武もベテランと呼ばれ始めてもおかしく無い年齢になって来てるんだよな
そら駆け引きも経験積んで上達してるだろうね

48:2013/08/04(日) 20:12:56.33 ID:



>>41
もう44歳とっくにベテランと呼ばれてるんだよ

52:2013/08/04(日) 20:27:45.49 ID:



>>41

>>48
ワロタw

42:2013/08/04(日) 19:20:25.99 ID:


なんだかんだ言っても日本人でうまいのは武ノリ藤田岩田の4人

45:2013/08/04(日) 19:58:36.68 ID:



>>42
四位が入ってない
やり直し

43:2013/08/04(日) 19:35:19.23 ID:


一時期の不振から完全に復活した

全盛期の天才ぶりを遺憾なく発揮してるわ

マジで福永の馬にそのまま乗せれば、すでに100勝はしてそうだ

今年、社台系が不調なのは武豊を乗せてないからなんだと実感するわ

46:2013/08/04(日) 20:03:25.42 ID:


四位さんは名前がなぁ・・。

47:2013/08/04(日) 20:09:58.06 ID:


四位は名前が紛らわしい。着外の方がまだいい。

49:2013/08/04(日) 20:14:16.95 ID:


カレー味

50:2013/08/04(日) 20:22:15.99 ID:


ツインターボの帝王賞は一生忘れません。

51:2013/08/04(日) 20:23:30.62 ID:


他にスターを作らず、44歳ロートルの武豊(キズナ)で人気を保ってるJRA

53:2013/08/04(日) 20:46:15.81 ID:


武ってスタートうまいの?なんてレスを見る日がこようとは・・
武豊の技術で関係者異口同音で全く争いがないのがスタートのうまさでしょ。そこを前提に位置取りのうまさにも定評がある。
それを間近で見てるからか関西の上のジョッキーは位置取りがかなりうまい。福永とか池添とかね。重賞以外でなら馬の立ち回りだけでよく馬券にしてる。
なお位置取りがクソなのは岩田や関東だが蛯名。岩田はパンチ力でなんとかするが蛯名は例のアレで酷いときは目も当てられん。

57:2013/08/04(日) 21:12:53.21 ID:



>>53
本当だよね
大した戦績でも無いのに武騎乗のせいで1人気になってて
蹴飛ばせばうめえwwwからのロケットスタート逃げ切りを何回くらったことか…

54:2013/08/04(日) 20:55:18.95 ID:


キズナというチャンスをしっかり物にして再浮上してくるとこがすごいわ
どれだけチャンスを与えてもダメなやつはダメだしな

56:2013/08/04(日) 21:00:43.42 ID:



>>54
そのチャンスも数少ないうちの1つだしね
毎年のように数多のチャンス貰ってても浮上の気配もなく
挙げ句に「良い馬に乗れなきゃ勝てない」なんて愚痴る奴もいるからな

55:2013/08/04(日) 21:00:26.28 ID:


キズナがいくら末脚勝負の馬だと言ってもダービーの一番人気であの位置から行けるだけで凄いと思う。

58:2013/08/04(日) 21:14:47.10 ID:


種さんが重賞一つでも勝てばこのように盛り上がる。
そういう時期にこの人は入った。
中堅~ベテランの時期に移行。その移行の時期に不調期が重なった。
上手いのは当たり前。今まで散々言われ続けてきた話。(ガキどもは知らねーのかもしれねーがな)
競馬人気を再浮上させるには「武豊」の力を使うしかない。
天才というよりカリスマなんだよ。この人は。

59:2013/08/04(日) 21:17:38.86 ID:


成績がちょっと下降してきたところに怪我が立て続けに重なっちゃって
焦りからバランス崩しちゃってたよね

本来の姿を取り戻せばまだまだこんなもんじゃないはず

60:2013/08/04(日) 21:27:16.43 ID:


スターターがゲートオープンのタイミングを豊に合わせてるって
陰口叩かれるくらいだったんだけどな

62:2013/08/04(日) 21:48:39.49 ID:


ダビスタで脚質が「先行」だったことを知らない世代が増えているのだなあ。

63:2013/08/04(日) 21:51:26.20 ID:



>>62
それ、滝登でしょ?

64:2013/08/04(日) 22:26:08.67 ID:


フジノマッケンオーは武が乗ると差し馬、岡部が乗ると先行馬ってイメージがあったけどな

66:2013/08/04(日) 22:54:20.30 ID:



>>64
個人的には、この頃みたいに
少し能力が劣る馬に乗って
一発を狙った騎乗をしまくっていた武豊が大好きだったなぁ。
マイルCSでバクシンオー
差し切りそうになった時は、
嫌な汗いっぱいかいたよww

70:2013/08/04(日) 23:12:01.13 ID:



>>64
馬が本調子でないときや一枚力が落ちるとき
武豊はその馬の本来の位置よりポジションを下げて競馬することが
多いって、伊藤雄二が言ってた

67:2013/08/04(日) 23:04:24.59 ID:


スランプでも腕が落ちたのでもなく単に落馬の後遺症が酷かったってだけだったな
ま~そんな状態で乗り続けた本人が一番悪く責任も感じてるから腐らないでやってきたんだろう
やっぱ日本人騎手同士では次元が違いすぎて比べるレベルにないわ

68:2013/08/04(日) 23:07:52.23 ID:


調子悪くても乗り続けることでしか回復できないと知っていたんだろうね。
プライドの塊みたいな人だから、そうとう悔しかっただろうな。
逆に今はざまあみろってところかな。

69:2013/08/04(日) 23:09:20.11 ID:


落馬の後遺症は確かだろうけどやっぱりおかしい時期はあったと思うんだけどな

71:2013/08/04(日) 23:13:14.43 ID:


武豊とバレンティーノ・ロッシは似ている

72:2013/08/04(日) 23:13:25.66 ID:


若い頃、ベテランになってきたいま。どういう面が技術的には美味い、凄いんだ?
そこが若手がまず盗むべき技術だべ

74:2013/08/04(日) 23:19:20.74 ID:



>>72

73:2013/08/04(日) 23:15:01.88 ID:


レースを支配する男

75:2013/08/04(日) 23:20:06.34 ID:


http://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_1.gif
この馬質で、重賞8個は内田と並んでトップだから。

76:2013/08/04(日) 23:21:37.92 ID:


怪我が治ったのが今年だろう。2年の代償は大きかったけどやっぱりスゲーわ。スターってのは作ろうとしても作れないって事だわ。

78:2013/08/04(日) 23:36:55.30 ID:



>>76
ポスト豊でスターの福永を作ったじゃんwwww

77:2013/08/04(日) 23:31:47.20 ID:


スーパースター

79:2013/08/04(日) 23:40:24.10 ID:


じゃっぱに~ず、すっぱすったぁ~、ゆたかぁ~たっけ~

80:2013/08/04(日) 23:42:10.42 ID:


http://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_1.gif
JRAは、三浦、コネ永と来て、
今度はどんなパチモンを祭り上げるのか?

81:2013/08/04(日) 23:46:38.23 ID:



>>80
ターフィー君だろうな

82:2013/08/04(日) 23:49:21.18 ID:


ターフィー君はパチモンなのか?

84:2013/08/04(日) 23:50:48.74 ID:



>>82
今のターフィー君は初代のパチモンだろ

83:2013/08/04(日) 23:49:45.50 ID:


競馬学校の女の子でしょ

85:2013/08/04(日) 23:56:09.30 ID:



>>83
持ち上げるに足るだけの成績上げられるなら御の字だな

86:2013/08/04(日) 23:57:01.26 ID:


現地観戦してたけど、やっぱ彼はスターだよ
豊じゃなきゃあんなに盛り上がらなかったはず

87:2013/08/05(月) 00:09:26.56 ID:



>>86
小倉に長いこと通ってたら、ユタカの復活喜ばんはずがない

88:2013/08/05(月) 00:11:28.57 ID:


んでもいつまでも豊頼みってわけにもいかんしね・・
同時期に天才と讃えられたイチロー羽生さんも結構な歳になったんだなぁ

89:2013/08/05(月) 00:20:59.62 ID:


野球はともかく競馬も将棋も二人もスターが存在できる業界じゃないんだよね

90:2013/08/05(月) 00:47:53.09 ID:


他にスターを作らず、44歳ロートルの武豊(キズナ)で人気を保ってるJRA

104:2013/08/05(月) 01:53:42.94 ID:



>>90
このコピペは競馬板のいたるところ、
宮澤佐江にオナニー見られたいスレにまで貼ってあるが
いったい何が目的なんだ

91:2013/08/05(月) 01:08:14.57 ID:


逆にこのコピペを見る度に 武の力と人気を再認識するわ

92:2013/08/05(月) 01:20:55.12 ID:


ちげえねえww

93:2013/08/05(月) 01:21:04.70 ID:


スターを作ろうとして失敗し人気も保ててないよな

94:2013/08/05(月) 01:21:26.92 ID:


昔は勝ちすぎて俺の中ではヒール扱いだったんだが、今は福永や岩田がヒールになっちまったなあ

95:2013/08/05(月) 01:25:40.74 ID:


(制裁点)
49点福永
05点武豊

97:2013/08/05(月) 01:32:24.98 ID:



>>95
これすげえな

96:2013/08/05(月) 01:27:28.63 ID:


ヒールとスターは紙一重やで結局どっちも注目される事には変わらへんしな

98:2013/08/05(月) 01:32:26.70 ID:


現在のトップジョッキーは浜中騎手だけど武豊騎手のようなスーパースターになれるかはこれからの頑張り次第。

101:2013/08/05(月) 01:37:56.39 ID:



>>98
無理無理。武豊は今の浜中の歳では既にスーパースターだった。
競馬界の中でのトップにはなれても世間一般に広がる知名度は得られない

99:2013/08/05(月) 01:35:15.15 ID:


岩田のヒールは言動とG1での騎乗っぷりからきてるから、武全盛期のそれとは趣を異にするな
タイプ的には福永が近いが、いかんせん小物。
岩田は今後も大きなこと、やらかすと思うんで注目だわ。安田記念のあれは武も婉曲的に非難してたな

100:2013/08/05(月) 01:36:59.81 ID:


武豊の後継者は普通に福永かと思ったけど、天皇賞や牡馬クラシック三冠、宝塚・有馬記念とか一個も獲ってないんじゃ話にならないな。

102:2013/08/05(月) 01:45:58.72 ID:


過去とは競馬界も状況が違うが豊以上のスターはあらわれんやろな

103:2013/08/05(月) 01:51:55.62 ID:


武もイチローも名前で得してるところあるよなー

105:2013/08/05(月) 01:55:49.95 ID:


今と昔とでは世相が違う
国民の趣味は細分化してあらゆる娯楽が縮小して
みんながひとつのものに熱狂することはもうないんだよ
武豊人気もオグリフィーバーは二度と戻ってこない

106:2013/08/05(月) 01:57:10.37 ID:


浜中には期待してるが早々と結婚しちゃったのが残念
顔良いんだし若手イケメンリーディングジョッキーとして売ってほしかった

112:2013/08/05(月) 02:16:36.55 ID:



>>106
大して上手くないから
どのみち同じ道をたどるよ
ヘマ中くんは

116:2013/08/05(月) 04:46:36.44 ID:



>>112
若手で浜中より上手いと自信をもって言えるジョッキーがいるか?

117:2013/08/05(月) 05:02:38.74 ID:



>>116
ヘマ中とか言ってる時点で察しろよ

120:2013/08/05(月) 08:37:48.52 ID:



>>116
相対的に上手いってだけかw

107:2013/08/05(月) 02:00:20.11 ID:


凱旋門今更勝っても盛り上がらないだろうな

108:2013/08/05(月) 02:05:04.08 ID:


武豊は身長が170cmあったのも良かったかもな
競馬に興味ない知り合い(女)がビートブラックの天皇賞をたまたまテレビで見て
「この騎手かっこいい!」って言ってたんだけど
身長160cm台だって教えてやったらがっかりしてたわ

115:2013/08/05(月) 04:27:21.34 ID:



>>108
調べたら166あったよ

武と大して変わらん

109:2013/08/05(月) 02:11:34.38 ID:


去年から今年にかけて20人くらい騎手辞めたんだな。石橋とか飯田は調教師だからわかるけど、他はぴんとこない

111:2013/08/05(月) 02:16:32.03 ID:



>>109
アンカツは

113:2013/08/05(月) 02:20:25.76 ID:



>>111
アンカツそうでしたね(笑) あと、他から来た鷹野?も辞めたんだよな。上手い下手とか言う前に殆んど乗ってなかったもんな

110:2013/08/05(月) 02:15:38.62 ID:


武豊って若い頃にテレビ番組で、村上龍に天才って言われたんだぜ
容姿もいいし頭も良さそうだし、今後、武豊を超える騎手など出てくるはずがない

114:2013/08/05(月) 03:34:16.56 ID:


体幹トレーニングってそんなに効果あるのかな
どんなの武がやってるか知りたいわ

118:2013/08/05(月) 06:57:17.00 ID:


トークが抜群に上手いってのも大きいよな。

119:2013/08/05(月) 07:34:55.46 ID:


http://ecobakenproject.blog74.fc2.com/

121:2013/08/05(月) 08:45:28.45 ID:


たまたま勝っただけでほめられすぎ

122:2013/08/05(月) 08:49:11.76 ID:


他の騎手と違って逃げてる途中で捲くられても全然慌てないのが凄い

123:2013/08/05(月) 09:16:31.51 ID:


横山和生を最強の2ゲッターに育て上げるべき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

