2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ゴールドシップ秋の天皇賞回避 京都大賞典からJCへ

kage

2013/08/09 (Fri)

1:2013/08/06(火) 19:33:32.72 ID:


ゴールドシップ秋復帰戦は京都大賞典
http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/170248/

4:2013/08/06(火) 19:48:29.68 ID:


ロゴタイプが秋天勝って有馬で当たれば面白くなるからいいと思う

8:2013/08/06(火) 19:55:26.57 ID:


アホほど時計の速い糞馬場だと勝てないけどアホほど時計のかかる糞馬場なら勝てる馬は今の時代だとラキ珍と言うんじゃないだろうか

9:2013/08/06(火) 19:56:17.38 ID:


そんなバカな

共同通信杯でブリに勝ったこともあるのに

25:2013/08/06(火) 20:12:39.47 ID:



>>9
あれがアホみたいにテンの遅い特殊レースの結果だってのを分かってんだろう

開幕週の究極上がり勝負の大賞典で京都大得意のラー相手にどれだけやれるかでJCで押さえるかどうか見たいけど
ラーって豊乗れないんだよなあ
猿は毎日王冠でジェンティルだろうし福島だったら能力比較もできんぞw

69:2013/08/06(火) 21:28:37.74 ID:



>>25
なんで豊乗れないの?

70:2013/08/06(火) 21:29:59.91 ID:



>>68
1強は言いすぎ。ジェンティル、ロゴタイプ、マイティがいる。
JCは更にキズナも参戦する。


>>69
凱旋門

11:2013/08/06(火) 19:58:45.20 ID:


京都大賞典でトーセンラーに完敗したりして

14:2013/08/06(火) 20:03:21.14 ID:


宝塚みたいな位置取りができるんなら
府中2000でも十分やれそうだがな
これで秋天はジェンティル、メノ、ロゴの3強か

15:2013/08/06(火) 20:04:02.37 ID:



>>14
デムーロフラッシュ

22:2013/08/06(火) 20:11:32.11 ID:



>>15
デムーロはロゴじゃないの?

32:2013/08/06(火) 20:30:11.19 ID:



>>14
メノ・・・?

17:2013/08/06(火) 20:07:50.47 ID:


秋天、JC、有馬で秋天が一番メンバーショボくなるな、近年は

23:2013/08/06(火) 20:11:36.36 ID:


秋天ムスカテール必勝だな

35:2013/08/06(火) 20:35:17.85 ID:


GI3戦させる気が陣営にはないし、一番の目標はおそらくオルフェと対決する有馬記念

39:2013/08/06(火) 20:41:12.83 ID:


ラーが京都得意って、明らかかかってしまってベールドにすら差されてしまったマイティやレッドカドーに先着したくらいで京都得意とかねーよ。
武が乗ったとこでナカヤマナイトよりはマシって程度の馬だ。
JC押さえられるかの基準は神戸新聞杯のような圧巻なパフォーマンスを見せるか阪大のようなしょっぱいレースをするかで判断するしかない。
デムーロ兄はフラッシュか。
フラッシュ乗るくらいだったらダークシャドウに乗ればいいのに。
フラッシュなんて明らかルーラーシップより弱いぞ。昨年はメンディザバルが駄騎乗したから秋天制覇したけど。
ダークシャドウはウィリアムズ・ルーラーと互角に渡り合った実力が本物なら間違いなく強い。
ダークシャドウがデムーロ兄弟、ウィリアムズなら考える。戸崎、福島なら消し。

42:2013/08/06(火) 20:46:39.59 ID:


なんのために国内専念したの?
全部とるって話どこいったの?

50:2013/08/06(火) 21:01:04.30 ID:


これまではシップ応援してた部分が大きかったが、国内専念といっておいて大賞典は使うのに秋天から逃げるって、それはないわ。
マックイーンは向いてないと思われていたのに凄い強さ見せたぞ。
凱旋門賞から逃げた上に、秋天からも逃げるって、凱旋門賞にチャレンジしなかった理由も説明付かない。
それでオルフェと国内で戦いたいって自分から格下だって言ってるようにも思える。

57:2013/08/06(火) 21:08:07.00 ID:



>>50
陣営がオルフェの方がまだまだ上だって言ってるしw
だから万全の態勢整えて戦いたいんだろ
オルフェとの最初で最後の対戦を力負けなら諦めつくが
4戦目のやる気なしの凡走で負けるのだけは嫌なんだろ

51:2013/08/06(火) 21:02:14.00 ID:


オペがラキ珍扱いされてこいつが最強扱いされてるのが納得いかん

53:2013/08/06(火) 21:04:14.78 ID:


京都→秋天→JC→有馬は酷でしょ
回避も何もG1を4勝もしている馬なんだぞ
園田競馬と一緒にするな

95:2013/08/06(火) 22:53:30.41 ID:



>>53
今はステップを使わず秋天→JC→有馬が有力馬の王道ローテ。
ゴルシも秋3戦なら今更G2なんて使わず秋天JC有馬で問題ない。
そうしないのは勝てる見込みが京都大章典>>>秋天だからであって
つまり陣営自ら中距離は苦手なステイヤーと認めてるってことになる。
その割に春天を落としたのはゴルシ陣営にとっては痛すぎたな。

97:2013/08/06(火) 22:56:40.82 ID:



>>95
もしかして同厩馬の使い分けじゃね

60:2013/08/06(火) 21:20:46.23 ID:


これがオルフェやドンナだとボロカスに叩きまくられてんのになwwwww

やっぱりゴールドシップこそ現役No.1のアイドルホースだね

64:2013/08/06(火) 21:25:37.36 ID:


秋天の内田の騎乗馬はどうなるかな

65:2013/08/06(火) 21:26:17.35 ID:


多分来年は天皇賞春と秋が目標になる
馬主が金の亡者

68:2013/08/06(火) 21:27:01.33 ID:


JC出るなら良いでしょ。秋天出てJC回避なら問題だけど。
秋天だって1強ムードじゃ盛り上がらないし勝っても評価は上がらない。

72:2013/08/06(火) 21:31:54.89 ID:


昨年の夏に来年の秋にルルーシュは天皇賞かJCとると断言したが夢かないそうだな。毎日王冠と天皇賞の内容次第ではシップの最大のライバルだな。また秋に会おう。

84:2013/08/06(火) 22:11:52.87 ID:


どうせ秋天じゃジェンティルに勝ち目ないしな

86:2013/08/06(火) 22:13:26.44 ID:


須貝はゴールドシップが好きなのは分かるが宝塚勝った後キスはいかんだろ。滅茶苦茶嫌がってた。
ゴールドシップとしてはがんばったのに罰を受けたような感覚だろうからがんばったら罰を受けるとインプットされて走りたくなくなったら須貝のせいだ。
オッサンにキスされてさぞかし気持ち悪かっただろう。
人間でも女性に対しては大人しいらしいからな。

91:2013/08/06(火) 22:32:23.25 ID:



>>86
馬は人間相手でも、異性の方に懐いたりするらしいね
ウオッカとか人間の女は嫌いなんだっけ?
メジロドーベルみたいなレズ馬や、レガシーワールドみたいなホモ馬も居るけど

96:2013/08/06(火) 22:55:30.70 ID:


ちなみに昨年の秋天1番人気はフェノーメノだった。ルーラーシップが2番人気。
でもJCではルーラーシップ2番人気のフェノーメノ4番人気。
クイーンエリザベスで圧倒し(ちなみにフラッシュはカリフォルニアメモリーにすら差せなかった)、宝塚でオルフェさえいなければ文句なしのパフォーマンスを見せたにも関わらず。
いかにメンディザバルが信用されてなかったか分かる。

101:2013/08/06(火) 23:00:51.61 ID:


何か意外に秋天回避を許容してる奴らが多いなw
去年ジェンティルが有馬に出なかった時はさんざっぱら文句言ってたのに
ならゴールドシップが去年JC出なかったのだって同じ様なモンだろ
それに加えて今回で2回目な訳だし
オルフェは有馬春天宝塚と3タコ決めてるからもはや論外だけど

106:2013/08/06(火) 23:04:47.39 ID:



>>101
許容も何も 府中の2000では勝ち負けどころか5着すら危ういのに出るはずがない
んなことは素人でも分かるのにプロが分からんはずがないがなw

108:2013/08/06(火) 23:08:25.06 ID:



>>106
んなモンやってみん事にゃ分からんだろ
早いうちから凱旋門行かず国内専念て言うから秋天は出てくるモンだと思ってたのにどっちらけだわ

110:2013/08/06(火) 23:18:29.48 ID:



>>108
宝塚記念と共同通信杯の2レースを見たら誰だって府中2000は無理なことが分かるだろw
素人でも分かるってのに プロがそんなアホ(無駄、無意味)な使い方するかいな

馬(の脚)は消耗品なんだぜ?
特定条件において現役最強を争えるゴールドシップほどの馬の脚を
無意味に消費する選択をするプロがいたらお目にかかりたいわ

114:2013/08/06(火) 23:30:10.49 ID:



>>110
むしろ宝塚を見る限り
普通にこなせるだろ
見る目なさすぎ

122:2013/08/07(水) 00:07:50.33 ID:


結局苦手なコースでは勝負しない卑怯者だったか・・・

124:2013/08/07(水) 00:16:33.36 ID:


何だこの20年前みたいなローテは
海外遠征したほう良くねこれだと

126:2013/08/07(水) 00:26:57.21 ID:


京都はゴールドシップが出るみたいだけど毎日王冠とオールカマーは誰か出てくんの?

138:2013/08/07(水) 01:05:19.25 ID:


2005年 ヘヴンリーロマンス
2006年 ダイワメジャー
2007年 メイショウサムソン(稍重)
2008年 ウォッカ
2009年 カンパニー
2010年 ブエナビスタ(稍重)
2011年 トーセンジョーダン
2012年 エイシンフラッシュ

最近の勝ち馬を見ると、決してマイラーが有利というわけではなく、
中距離実績のあるキレを武器とした馬と、
複数G1を勝利している、先行して粘り込めるタイプが頭に来る傾向が見られる。

言うなれば、ロスの少ない競馬ができたもん勝ちで、
前者は一発ハマり、後者は元々ロスのない競馬が得意なタイプで、それを行かせた形になった。
これを勝って種牡馬価値がつくかどうかは、勝利した牡馬の名前を見てみんなで確認しましょう。

139:2013/08/07(水) 01:12:44.49 ID:



>>138
こうしてみると2400m以上でも実績のある馬が多いのかな

スタミナの裏付けが必要ってことか

143:2013/08/07(水) 01:24:48.82 ID:


須貝には考え直して欲しいなぁ。
秋三戦が限度というなら秋天ぶっつけで出れば良いじゃない。
国内トップクラスの馬が天皇賞でも凱旋門賞でもなく、
京都大賞典なんぞでお茶を濁すなんて裏切りに近い。

147:2013/08/07(水) 01:40:03.47 ID:



>>143
そんな状態で天皇賞に出して何の意味が?

153:2013/08/07(水) 01:59:30.70 ID:


スプリンターズ、マイルCS勝てばカナロアで決定

158:2013/08/07(水) 02:09:40.88 ID:


国内G1何個勝ってるかが重要だろ
凱旋門だけじゃ 特別賞とかなんだろうな
キズナが勝てばあげてもいいが

171:2013/08/07(水) 04:55:20.51 ID:



>>158
昔、春秋天皇賞とJC勝って両グランプリ2着だった馬を退けてサンクルー大賞フォア賞勝ち凱旋門賞2着だった馬が年度代表馬になりましたね

163:2013/08/07(水) 03:07:14.91 ID:


まぁどうあがいてもオルフェドリジャがいるから種牡馬価値付けるのはあまり必要ないという考えなのかな

170:2013/08/07(水) 04:54:24.98 ID:


騙馬は天皇賞でられないよね

184:2013/08/07(水) 08:11:47.55 ID:


ゴルシの目にはもはや
DWC→キングジョージ→凱旋門賞→BCクラシック
の海外4冠へ

186:2013/08/07(水) 08:25:59.52 ID:


ジェンティルとかもういいよ
大敗した上に凱旋門回避だろ

187:2013/08/07(水) 08:31:56.33 ID:


凱旋門回避したら能力下がるわけでもないし府中じゃ圧倒的なのは変わりないけど

193:2013/08/07(水) 09:06:16.37 ID:


よく調べたら芦毛の馬が東京競馬場でG1勝ったのって一度もないんだよな
そういうジンクスも回避の理由なんだろうな

195:2013/08/07(水) 09:09:36.47 ID:



>>193
オグリキャップ「・・・・・」

199:2013/08/07(水) 09:18:09.61 ID:


判断は妥当なんだが、2000MのG1に出ないってのはなぁ。盛り下がる。
種牡馬価値を考えたらあり得ない。
適性を気にし過ぎだと思うなぁ。強い馬だからこそ挑戦を続けないと。カナロアがマイルに出たみたいに。

200:2013/08/07(水) 09:26:24.80 ID:



>>199
本当にそう。
府中の特殊性は理解してるつもりだし、好きじゃないけど
ダービーを府中でやってる以上、府中G1勝ちは欲しい。
秋天とJCに全力注いで、有馬は状態次第でも良いと思う。

206:2013/08/07(水) 10:19:02.64 ID:


1200に専念するとか言いいながら安田記念にカナロアを出してきた安田大先生を見習え

208:2013/08/07(水) 10:21:29.14 ID:


また逃げる気かよこのクソ駄馬陣営w本当苦手な条件には絶対でてこねーな
日本の馬で天皇の名を冠するレースに出てこないとか、もうその時点でお察しって感じだなw

212:2013/08/07(水) 10:50:56.65 ID:


でも、秋天行かないんだったら、凱旋門賞行ってほしかったな。
来年欧州に化け物3歳馬出るかもしれんし、宝塚負けたら国内専念だろうし。
まあ、遠征帰りでJC、有馬出るより、このローテの方が勝つ確率は高いが。

213:2013/08/07(水) 10:52:07.05 ID:


なんか良くわかんないけど、ロードカナロアとオルフェとキズナとジェンティルとシップが有馬に出ればいいな。
勝つのはカナロアね

224:2013/08/07(水) 12:24:25.03 ID:


ここ10年ほどでも
ジョーダン、フラッシュ、ダメジャー、サムソン、ロブロイ、クリスエス
とそれなりのメンバーが勝ってますな
牝馬でもブエナ、ウオッカ
種牡馬的にも重要な要素なんじゃね?

225:2013/08/07(水) 12:35:34.74 ID:


こうなると、来年はどんなローテにすんだろう、となるわけだが。やっぱ凱旋門?
国内専念宣言するも、国内が合わないっつー残念な現実。
ジェンティルとの真逆ぶりが見事だな。

260:2013/08/07(水) 18:44:22.79 ID:


アンチやガキがここぞとばかりに発狂してて笑えるwwww

こんな匿名掲示板で便所の落書きなんかしてないでJRAや須貝にクレームのひとつでも入れればいいのにwww

262:2013/08/07(水) 18:47:59.45 ID:



>>260
何一人でファビョってんの?クレームとかどうでも良いよ
ただゴルシがラキ珍の駄馬であるということが再認識されただけのことだから

269:2013/08/07(水) 19:40:59.24 ID:


これをやるなら凱旋門に行った方が良かったな
京都で勝ってJCで5着か

273:2013/08/07(水) 20:20:09.75 ID:


個人零細馬主に新人調教師の陣営という時点で凱旋門は選択肢にないだろ
遠征なんて大馬主がバックにいてようやくできるんだよ

276:2013/08/07(水) 20:53:15.19 ID:



>>273
オーナーは菊花賞の時点で遠征費用の心配はいらないって言ってただろ
遠征に対して渋ってるのは須貝だけ、内田も遠征したいと言ってる

274:2013/08/07(水) 20:30:43.25 ID:


マック直仔から盾制覇が実現できなくなったからせめて母父からって想いを持ってる人は多いはず
オルフェに可能性が無くなったからゴルシにはこだわってほしいんだがなぁ
JC飛ばすローテは無理なんかね

282:2013/08/07(水) 21:30:10.77 ID:


共同通信杯やダービーで上がり最速とか出してるから
秋天回避は高速馬場とか距離とかじゃないんだよ
ゲート後直ぐにコーナーというコース形態にあるんだよ
スタートで全く行く気を見せないからまた最後方をついてって結局届かずになる可能性が高い
京都やJCはスタート後の直線が長いから宝塚みたいに騎手が無理やり押せば先行出来る

286:2013/08/07(水) 21:36:31.64 ID:


ハーツクライだろ

290:2013/08/07(水) 21:42:53.51 ID:


秋天はジェンティル、フェノー、ロゴタイプの3強か

291:2013/08/07(水) 21:44:00.30 ID:



>>290
マイティなぜ抜かすの?

294:2013/08/07(水) 21:48:33.61 ID:


ジャパンカップ回避して天皇賞→有馬って馬が多くて萎えた時期が懐かしい

311:2013/08/07(水) 22:59:53.31 ID:


ジェンティル・フェノ・マイティ・トウケイ・ムスカ・ロゴ・コディーノ・エイシンは確定かな
結構豪華な感じ

320:2013/08/07(水) 23:35:28.28 ID:



>>311
一昨年の勝ち馬をお忘れでは?

335:2013/08/08(木) 01:46:03.20 ID:


凱旋門凱旋門言う奴は馬主になって凱旋門目指せば良いよ。俺なら絶対賞金高い国内で走らせるわな。凱旋門なんて行く意味わからん。
強い馬=凱旋門挑戦って競馬ファンの考えはいつ頃から出てきたの?

338:2013/08/08(木) 01:50:34.25 ID:



>>335
エルコンの遠征からだろう、アレは遠征というか移籍だと思うが

343:2013/08/08(木) 02:12:44.41 ID:



>>338
まぁあれが一番強い競馬したもんな。夢とか言うならクソ安い他のレース使っても、あれくらいの滞在競馬で勝ちに行ってもらいたいわ。
日本競馬の夢とか言って、8月から行ってきま~すで約2ヵ月でただいまってナメてんですか?って感じですよ。

344:2013/08/08(木) 02:16:29.08 ID:



>>343
逆に最近の結果見てると
エルコンあんだけ滞在してて勝てなかったって弱くね?って感じだけどな

368:2013/08/08(木) 08:27:08.21 ID:


ゴルシ擁護のレスは皆論点がズレてる。
最大のポイントは海外(凱旋門)に挑戦しないことでもJCと有馬しか出ないことでもなく、
秋3戦を「京都大賞典→JC→有馬」にしたこと。
何をどう言い訳したってこれは中距離のスピード競馬は苦手だから回避しますって陣営が認めているということ。
秋天→JC→有馬は近年の王道ローテの主流だし京都大賞典を使うなら秋3戦は同じ。ローテが過酷って言い訳は通用しない。

371:2013/08/08(木) 08:44:45.73 ID:


あと、府中2000のレースの不公平さを挙げたりゴルシに向かないとか
挙げ句の果てにはチャンピオンコースでないとか言い出す奴もいるけど、
府中2000が癖のあるコースなのは今に限った話ではなくて、それでも過去の名馬は挑戦して結果を残してきた。
そもそもゴルシ陣営は年頭に「今年は国内に専念する」「今年の目標は年度代表馬になること」と言ってた訳で
国内に専念するということは他のライバルが海外挑戦していなくなるにも関わらず王道路線を敢えて外す(不利な戦いを避ける)
というのは陰でチキンと囁かれても仕方ないと思う。

374:2013/08/08(木) 08:57:56.35 ID:


JCの叩きレースである秋天回避で王道云々言われてもなぁ
オルフェやジェンティルも春天回避してんぞ?

376:2013/08/08(木) 09:03:57.13 ID:



>>374
だからオルフェは散々叩かれたでしょ。
ジェンティルはドバイに行ったからちょっと違う。ドバイに逃げたというのはアンチの論理。

377:2013/08/08(木) 09:19:36.43 ID:



>>376
ドバイは日経賞みたいなもんだろ
春天出られなくなるわけじゃない

383:2013/08/08(木) 10:06:39.50 ID:



>>377
まったくゲーム脳全開のニワカ君だな。
4月頭にドバイから帰国して輸入検疫済むまで待って、いつから調教再開出来ると思ってるんだ?

378:2013/08/08(木) 09:26:19.52 ID:


現在の日本競馬だと、JC>有馬>春天≒宝塚・秋天な格付なわけで
格上のレースのために格下のレースを捨てるというだけだな
春天は春の大目標になるがゆえにオルフェは叩かれてしまったが
秋天はもはやJCの叩きレースになってしまったし

380:2013/08/08(木) 10:01:01.50 ID:



>>378
いやいや、それだと京都大賞典>秋天 としたローテの説明がつかない。

384:2013/08/08(木) 10:07:08.14 ID:



>>380
JCの叩きとして京都大賞典を選んだってだけだろ
京都大賞典:相手関係楽、輸送なし、JCまで間隔あり
秋天:相手関係厳しい、輸送あり、JCまで中三週

399:2013/08/08(木) 11:22:48.12 ID:



>>384
そこじゃないな。一番大事な部分を忘れてる。(もしくはわざと気づいてないフリか)
京都大賞典:2400m
秋天:2000m
これが一番の理由だろ。もし距離が逆なら京都大賞典じゃなく秋天からのローテにしてるはず。

401:2013/08/08(木) 11:32:18.39 ID:



>>399
勝ち負けの可能性については相手関係に含めてるからな
リスクとリターンを総合的に考えた判断であって、負けるから回避したという単純な話ではないでしょ

406:2013/08/08(木) 11:40:16.58 ID:



>>401
いや、負ける(確率が高い)からでしょ。
そして、それよりもっと陣営が気にしてるのは負けた時の周りの反応だよ。
「なーんだ、古馬2000mじゃただのオープン馬か」ってなったら今後のことを考えたらリスク高すぎるからね。
そしてそうなる可能性が高いと陣営は考えてる。回避して陰口を叩かれるより悪い結果になることを恐れてるんだろう。

407:2013/08/08(木) 11:44:04.86 ID:



>>406
妄想がすぎるねぇ
JCではなく秋天が最も格のあるレースなら出走してるでしょ

412:2013/08/08(木) 12:23:49.42 ID:



>>407
「秋天が2000mだから出ないのではなく、格(価値)が低いから出ないのだ」
と思いたい気持ちはわかるよ。
だけどそれだともっと格の低い(けど距離は長い)京都大賞典に出る理由がないよね。

392:2013/08/08(木) 10:33:56.06 ID:


陣営がチキンなだけで、出れば勝ち負けやと思うけどな

396:2013/08/08(木) 11:08:20.89 ID:


阪神大賞典、天皇賞春、宝塚記念、京都大賞典、天皇賞秋、JC、有馬記念
和田で全てを勝ったのは奇跡に近いわな
馬も強いが今ならこのローテで出走する馬すらいないと思われる

408:2013/08/08(木) 11:48:49.12 ID:


とりあえず、今回に関して言えば一番の目標は有馬記念なんだよ
秋GI3連戦は有馬記念にお釣りが無くなる可能性が高い
だからGIは2戦と設定して天皇賞秋とJCを天秤に掛けた

415:2013/08/08(木) 12:35:45.46 ID:


ど~~~~~~せ
今年のJCは
オルフェが勝つシナリオをJRAが
もう組んでいるだろうから
出ない方がええわ

417:2013/08/08(木) 12:39:06.99 ID:


秋の3つのG1をぶっこ抜いて
誰もいかない英国の中距離G1で健闘したロブロイはもっと評価されていいのかも

420:2013/08/08(木) 12:43:27.73 ID:


ロブロイは種牡馬としても結構優遇されてるじゃん
やっぱスピードは天性のものだからねぇ
鈍足馬はお断り

422:2013/08/08(木) 12:47:22.43 ID:


え~~~
そうかぁ
オルフェはすでに有馬勝ってるし
狙うのは最高賞金のJCだと思うぞ

425:2013/08/08(木) 13:02:02.91 ID:


負けたと言っても
そんなに差の無い2着だし
JCの連覇はまず無いからチャンスだと思ったんだがな
有馬選ぶなら
仕方ないな

428:2013/08/08(木) 13:21:23.90 ID:



>>425
君は差がないと思っていても、陣営は決定的な差と思ったから有馬にしたんだよ
海外帰りの府中でも勝てると思ったら、ジェンティルと再戦するよ
参考外の本格化前や阪神大賞典・春以外の国内のレースで唯一負けた馬だから

429:2013/08/08(木) 13:24:55.41 ID:


ジェンティルの今年のレース振りを見て逃げるとかないだろw
肺出血のこともあるし、万全の状態で使いたいだけだろ

431:2013/08/08(木) 13:41:56.56 ID:



>>429
>ジェンティルの今年のレース振りを見て逃げるとかないだろw

そんな奴おらんやろ
よほど頭おかしければ別だけど。
でもジェンティル基地ならマジでそれくらいいいそうw

443:2013/08/08(木) 14:11:32.45 ID:


スポーツとして見れば秋天回避は賢明
ただ、ギャンブルとして見ると秋天の旨味は明らかに減った・・・・・・

個人的には秋天でゴールドシップを消すことに自信を持っていたので残念だけど
陣営が回避するということは俺の考えは正しかったってことかな

456:2013/08/08(木) 14:50:01.36 ID:


宝塚前の尊大な態度は酷かったなジェンティル関係
負けた途端に言い訳ばっかりだけどw

462:2013/08/08(木) 15:04:40.87 ID:


シップは超ドスローでラスト5Fのスプリント勝負orハイペースで前が勝手に潰れる展開なら勝てる。
問題は道中そこそこ流れて終いも前の馬がそこそこでまとめる展開だとダメ。春天とダービー。
これは、シップのテンが遅いので、先行した馬が非効率なラップを刻んだ場合は届くが、
効率的なラップを刻んだ場合は届かないことを示している。

467:2013/08/08(木) 15:09:24.94 ID:



>>462
宝塚は一行目のどっちの展開もなかっただろ

479:2013/08/08(木) 16:43:03.73 ID:


ゴルシを高く評価してる人ほどがっかりだろうねw
でもまあ慎重になるのは仕方ない

関係ないかもだけどオルフェもゴルシ同様
国内戦重視度はJC>有馬だと思うよ
獲ってないし

485:2013/08/08(木) 17:07:53.61 ID:


例えば凱旋門勝ったとしても
そこからどれかしらJC参戦してくると
オルフェも出ざるをえない感じになるし
負けても同じくそうなるんだなこれがw
で、自身も勝ってないしね
もしそうならないとしたら
勝った直後嘘故障引退発表コースだね

487:2013/08/08(木) 17:15:51.75 ID:


オルフェが現役続けてるのは凱旋門のためだけだし
もし勝ったらJCなんてどうでもいいだろ

489:2013/08/08(木) 17:25:30.64 ID:



>>487
むしろ凱旋門勝って去年みたいにJC負けたら悲惨なだけだしなw

490:2013/08/08(木) 17:28:59.91 ID:



>>487
個人馬主ならそれで満足って事もあるかもしれんが
クラブ馬だから走れるレースがあるのに走らないってのは無いのではないかな

494:2013/08/08(木) 17:44:11.99 ID:



>>489
去年馬の強さに胡座かいて散々失敗したから同じ轍を踏まないようにするのは当然だろ
そもそも凱旋門のための現役続行だからJC云々は全然話が違うし少しは陣営の意図を考えたほうがいい


>>490
引退後はほぼ確実にシンジケートが組まれるし一口にも配当があるはず
多数決取ったら引退間違いなしでしょ

488:2013/08/08(木) 17:16:13.99 ID:


鼻出血って言っておけばOK

536:2013/08/09(金) 11:20:13.70 ID:


ジェンティル陣営は、岩田が、宝塚記念の三強はジェンティル、フェノ、ラーというくらいの認識だから
ゴルシは恐れてないよ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

